Top > Comments > ネクス・エアリオ

Comments/ネクス・エアリオ
HTML ConvertTime 0.352 sec.

ネクス・エアリオ

  • うろうろしてたらこいつと鉢合わせてびっくりした。 -- 2021-06-11 (金) 16:12:35
  • カナイ島のちょうど最初のチュートリアルで降下してくる場所にレベル15の老練のネクス・エアリオが徘徊してる。 -- 2021-06-11 (金) 16:34:22
    • これ、ターゲットマークとかなしに普通に徘徊してるもんだからビビった -- 2021-06-12 (土) 15:55:02
    • カナイ島のこいつは丘の上まで来るとリポップ位置にワープして戻る模様。以下ズルい倒し方のため白反転 ヘイトを取ってると丘のギリギリのとこに移動するとこっちに寄ってくる。これを利用すると中距離遠距離職だと接近されることなく攻撃出来るようになる(なお炎は届く模様)。自分はソロでタリスで武器アク設置しながらバータとタリスバータしてるだけで倒せた。 -- 2021-06-13 (日) 03:11:33
  • EP6産エネミーかよってくらい動き回るなコイツ 迂闊にPA使うと即床舐めしそうだ -- 2021-06-11 (金) 23:47:00
    • 大技は無理せずに退くことも覚えよう -- 2021-06-12 (土) 00:02:53
      • 隕石みたいな大技は流石に避けれるよw 尻尾の回転とかは近接だと避けるの難しく感じる(タコ殴り中に出るエフェクトとかで予備動作も見えにくいし) -- 2021-06-12 (土) 00:27:06
    • 挙動がなんかディアボっぽい感じ -- 2021-06-12 (土) 15:25:22
      • 元々ディアボもドラゴン系のボーンだから似ているのも無理はない -- 2021-06-15 (火) 02:36:20
    • やっぱりこいつだけ上級クラス潰すための動きしてくるよな -- 2021-06-24 (木) 10:55:33
  • レゾルの森に出てたのと戦ってたら気づいたら尻尾が切れてた。部位破壊可能っぽい?破壊の影響はわからん。尻尾に攻撃判定あるかどうかも確認できてないし -- 2021-06-12 (土) 00:30:40
    • ちなみにストーリー版の怒り前に尻尾切ってムービー入った後戦闘を再開するとまた尻尾が生えてるという小技も まぁムービー前と後で別個体扱いってだけだろうけど -- 2021-06-12 (土) 09:24:12
      • PS4版だとストーリーの前半戦終了時に初撃破トロフィー貰えたから、データ上は前半で一度撃破して別エネミー出現させてるんだろうね -- 2021-06-13 (日) 21:34:49
    • しっぽ切ると回転アタックのリーチ減&サマソ封印かな? -- 2021-06-12 (土) 22:33:51
      • サマソしなくなるからこれで合ってるっぽいね 羽壊すと飛ばなくなるとか・・・流石にないわな -- 2021-06-13 (Sun) 03:43:50
      • 動画見返したら両破壊でも飛んでた -- 2021-06-14 (月) 13:43:30
  • かっこよくてすき(小並感) -- 2021-06-12 (土) 09:21:19
  • 翼の部位破壊を確認しました。 -- 2021-06-12 (土) 17:00:39
    • 怒り後の左右頭も部位破壊確認。中央頭は未確認。 -- 2021-06-12 (土) 17:18:15
      • 中央頭は怒り前で部位破壊出来た。怒り後に中央頭が復活することはなかった -- 2021-06-13 (日) 03:06:13
    • 両翼破壊でダウンするっぽい。飛行中だけかも -- 2021-06-12 (土) 21:34:08
    • 部位破壊で気になるのは本体のHPに連動してるかどうかだけど、流石にこいつは本体HPに連動してるよな・・・? -- 2021-06-13 (日) 11:46:32
  • こいつに限った話じゃないけどボスは胴体ロックオンできるようにして欲しい。頭とか尻尾だと回転攻撃がカメラぐちゃぐちゃするんだよ -- 2021-06-12 (土) 17:37:29
    • 足でええやん -- 2021-06-12 (土) 17:39:12
    • これすごくよく分かる、コイツもナグルスも足はよく動くせいでロックオンするとカメラ動きまくるからダメなんだよ胴体にロックオンくれよ。 -- 2021-06-13 (日) 05:30:26
    • 肩越しで戦ってもええんやで(ハードモード) -- 2021-06-13 (日) 11:45:18
    • (´・ω・`)近接ならロック外せば。 -- 2021-06-13 (日) 12:13:51
  • こいつ序盤はいない感じなのかな?ストーリーで出会う前にカナイ島行ったけどいなかった。朝5時ぐらいで1/32だったから討伐直後ってわけでもないだろうし -- 2021-06-13 (日) 21:40:41
    • カナイ島の老練個体ならストーリー前でも姿を確認できたよ。まだ研究所くらいの進行度だったかな。 -- 2021-06-13 (日) 21:44:45
    • 同じエリアに別の老練個体が沸いてると出ないんじゃないかな。北の方にサンダーバンシーがいたんじゃない? -- 2021-06-13 (日) 21:50:23
    • ストーリークリア前に誰かが戦ってる所に遭遇したことはあるのでそういうわけでもないと思う クロームみたいな条件かもしれないけど -- 2021-06-13 (日) 21:51:30
  • ナックルだと火炎放射の中をカウンターしながらほぼノーダメでやり過ごせる 当然ボスにダメージは入れられないけど火炎放射の中を演舞しながら突き進むのは楽しいから逃げ遅れたときはオススメ -- 2021-06-13 (日) 22:15:52
  • レンジャーでストーリー進めてて、ライフル通常垂れ流し→攻撃が来たらステップカウンター→ダウンその他の大きめの隙にだけPA連打、だなんて我ながらアレな戦い方でなんとか突破したけど…本当はどうやるのが良かったんだろう?やっぱり無理せず素直にサブ側のダブセなりワイヤーなりの近接武器を握るべき? -- 2021-06-14 (月) 14:53:03
    • このボスはヘイト貰うならカウンター系武器じゃないとキツい カウンター武器なければNPC任せ突破で全然よいとおもう -- 2021-06-14 (月) 19:11:03
      • NPC3人がレンジャー・フォース・ハンターで、アレ自分(主人公)いらずでパーティ完成してる?と思った瞬間であった。(実際、プレイヤーがどんなクラスでも一応問題ないような配慮の1つなんだろうけど。) -- 2021-06-21 (月) 05:53:43
  • 怒り状態以降は首横が出てない時どこ殴るのがうまあじなんだろ これがいいぜとかあったら聞きたい -- 2021-06-14 (月) 19:13:02
    • 部位破壊狙いでいいんじゃね? -- 2021-06-14 (月) 19:26:37
      • 翼硬くて毎回無視してるけど、やっぱ破壊がいいんかね -- 2021-06-14 (月) 19:38:19
  • ストーリーのこいつ倒せないんだが -- 2021-06-14 (月) 22:28:33
    • 味方に任せて逃げ回っててもええぞ。遠距離武器持って適当にぺちぺちしとけばいい -- 2021-06-14 (月) 22:30:31
    • Raでそれなりのライフル担いで攻撃に対応できる距離からピシュピシュやればええ -- 2021-06-15 (火) 02:51:45
    • ストーリーで氷テク連打してたら氷ダウンと通常ダウンが連続ではいってて可哀想だったわ... -- 2021-06-21 (月) 04:16:19
  • い つ も の(序盤の山場でドラゴン型エネミー) -- 2021-06-20 (日) 18:24:12
  • こいつのBGM好き、怒り状態でBGM転調するの散々使い古された手法で飽きてるはずなのに毎回熱くなるのほんと子供の頃から変わってないなって痛感させられるわ -- 2021-06-22 (火) 21:36:13
  • 技の部分をいろいろ編集したけど、サマーソルト系の技を空中首振りの後に使ってきた記憶がないので意見がほしい。 -- 2021-06-23 (水) 13:46:59
    • 最初に書いたマンだけど、でかい!モーションが良く見えん!あー多分首振りか回転やな!ヨシ! ので使ってこなかったのならそれが正しいと思う -- 2021-06-24 (木) 10:14:34
      • 一応消しておいた。編集者自ら名乗り出てくれてサンキュー -- 2021-06-25 (金) 23:28:01
  • 大火球ってタメモーションがある攻撃でええんかな。タメ中の火球を攻撃して壊すと、技をキャンセルさせることが可能っぽい? -- 2021-06-23 (水) 15:16:18
    • 貯めるのは緊急ので別個体やぞ -- 2021-06-23 (水) 15:29:32
  • 首3つとも破壊出来るの確認したけど結局効果は分からず終いだった -- 2021-06-24 (木) 10:20:54
  • 未破壊の頭部限定だが、ブレス攻撃にダガーのスピンカウンターを合わせて連打すると最大10発ものカウンターをぶち込める。タイミングがずれると大量被弾(+ほぼ燃焼も)するので防御が低いと危険だが、数千のダメージを一気に叩き込むチャンスにもなる。 -- 2021-06-25 (金) 23:37:40
  • 島の老練とタイマンやってて思ったけどダウン中以外でコアを露出してる時にコアを集中攻撃すると脚部や属性や部位破壊とは別のダウン状態になる気がする -- 2021-06-26 (土) 20:53:38
    • (´・ω・`とんでどーんした後コアが露出したままになってそこ攻撃続けるとダウン→コア隠れたことはあったわ -- 2021-06-26 (土) 21:23:02
    • 地味目な電撃ヒットエフェクトみたいなの出してダウンしよったな -- 2021-07-05 (月) 07:29:29
      • スローで見たら黄色い爆発してた。微妙にロックオンマーカーがコアからずれてるからぎゅいんぎゅいんしてるエネルギー塊の部位破壊っぽい -- 2021-07-06 (火) 09:30:46
  • ダウン中は頭の部位破壊は起こらない(おそらく部位HP1で止まる。復帰後通常攻撃1発で破壊)ので、ダウンのキャンセルに関する記述から頭部破壊を削除しました。 -- 2021-06-29 (火) 13:20:33
    • 一応参考として、老練ソロでの頭部HPはそれぞれ恐らく5000~6000程度。これを踏まえ、火炎放射の連続カウンターで4000~のダメージを与えた後、ダウン中に3000~5000のダメージを与えても破壊されず、復帰後通常攻撃でワンパン破壊という現象を複数回確認しているため。 -- 2021-06-29 (火) 13:24:39
    • 横からだけどこの仕様は多分部位破壊でダウンする全部のエネミーに適応されてると思われる、ただ部位破壊してもダウンしない箇所は破壊出来ると思う(凍結中のオルクの翼は破壊出来る) -- 2021-07-05 (月) 07:42:02
      • オルクとヴェラ(エアリオの方はわからない)はダウン中に翼破壊可能なので特にそういうことはないと思う。ただダウンじゃなくて特殊モーションが入る場合はそういう仕様がある可能性が高い。エアリオだと尻尾と頭がそれに該当するんじゃないかな。 -- 2021-07-07 (水) 04:50:30
      • ダウン中の部位破壊ってなんか挙動怪しいことがある -- 2021-07-07 (水) 07:41:10
      • ダウン中の尻尾試してみたけど、こっちも多分ダウン中破壊不可っぽい。ダウンキャンセルしないようにどっかで変更したんかも -- 2021-07-07 (水) 09:51:26
  • 部位破壊で弱体化狙うのとひたすら足とコアを狙うのどちらがいいのかなあ -- 2021-07-06 (火) 19:54:33
    • 緊急のほうは結構耐久あるから部位破壊は趣味レベルだけど、こっちは部位耐久力たいしてないから両翼と尻尾はさっさと壊したほうが楽。頭は狙うのめんどいしちょっと怯むだけだからそんな気にしなくてもいい -- 2021-07-07 (水) 04:41:52
  • 晴れた朝~昼時にカナイ島いって1人用のポッド付近まで海産物を取りに行ったことがあるが、そのあとこいつから逃げてる時にカメラ正面に向けて走ってたら、後ろから追いかけてくるコイツの影だけが地面に写って映画のワンシーンのようだったからみんなやってみて -- 2021-07-07 (水) 11:36:36
  • こいつの老練は人気ないねー。 僻地なうえに水辺だから仕方ないけど… 完全に海上でホバリングしながらブレス連打してきたときはウンザリした。 -- 2021-07-11 (日) 20:57:45
    • 絶望以後、老練はそれ待ちの時間つぶしの面も大きいからねえ。こいつの為に渡海してて絶望が本土側に現れたら本末転倒だし、って判断も…。老練オルクは面倒と言われながらも位置が良いからか、野良でもわらわらと集まって手伝ってもらえるし。 -- 2021-07-11 (日) 21:16:59
    • ダイダルと同じくらい硬くて時間かかる上に弱点殴りにくく飛び回るから現状一番めんどくさいし -- 2021-07-12 (月) 00:31:33
  • 僕は前Versionの画像がuploadした者です、新しい画像が撮ったので差し替えでお願いします。 -- 瓏月? 2021-07-16 (五) 10:42:13
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/a6782117c6b1451ae7ae74b107054540d6b72f24
    • シーズンシンボルが付いてるから差し替えでなく新規掲載でよくないか? -- 2021-07-16 (金) 21:06:16
    • まぁ最初の奴ボケ気味だし一番上の奴は替えといた -- 2021-07-17 (土) 00:48:24
    • 良い構図だ。ポケモンスナップじゃないんだぞ(誉め言葉) -- 2021-07-21 (水) 17:44:48
  • 地上回転攻撃の左足付近に狭いながらも攻撃判定外になってる部分がある気がする。ステップで回避すると変なタイミングで被弾することがあるんだよな。 -- 2021-07-16 (金) 21:02:03
  • 飛行時の高度の差って何が影響してるんだろ。飛ぶ時の行動依存なのかヘイト取ってる人の高度依存なのかそれともドラゴン君の気分なのか -- 2021-07-17 (土) 11:43:07
    • 突進から飛行状態に移行した場合は低高度(軽いジャンプで足に近接攻撃可能)、しゃくり上げによる飛行直後は高高度(2段ジャンプに加えて何かしらの上昇行動をとらないと足に密着できない)。高高度の場合は基本的に次に行う移動によって中高度(二段ジャンプで足に密着可能)まで下がってくるが、ターゲットが高高度についてきている場合、高高度を維持したまま移動して空中回転や火炎放射、火炎弾を繰り出す場合がある。 -- 2021-07-20 (火) 19:12:30
  • シーズンシンボルが付いてるから,エベントが終わったらもう一度撮ります。 -- 瓏月? 2021-07-17 (六) 12:03:23
  • ヤバイ、予想はしていたけど絶望ネクスが尾1回転する度にみんな死んで笑った -- 2021-07-21 (水) 17:28:26
    • 絶望オルクの成れの果てとか言われてて草 -- 2021-07-21 (水) 18:06:11
      • 速攻全方位衝撃波や爆撃ワールドツアーが無いだけマシ・・・いや空中ブレスあるし爆撃もしてきたな -- 2021-07-21 (水) 18:36:28
    • 時間差爆撃が時間差じゃなく落ちてくることがあるのが絶望だとクソすぎる -- 2021-07-21 (水) 20:02:49
    • 時間制限無くしたって事はこういう事だ!という運営の高笑いが・・・ -- 2021-07-22 (木) 00:04:32
    • 絶望は狭い場所とか崖際だと戦い難いからヘイト取ったら下の広い場所に連れてって欲しくなる。 -- 2021-07-22 (木) 01:06:15
  • 老齢アックスの滝つぼ上に発見 -- 2021-07-21 (水) 17:42:27
    • リューカーデバイス南E-7にも出現 -- 2021-07-21 (水) 18:00:56
    • F-7山の上 -- 2021-07-21 (水) 19:59:27
    • コクーン「ローンウェイ」近くでも確認 -- 2021-07-21 (水) 21:30:26
  • 絶望さん、南エアリオのマグの真ん前に居座っててマグのエサやりできないんだけどもw -- 2021-07-22 (木) 04:52:02
    • オルクの遺志をしっかり継いでるわけか・・いや、そんなもん継がんでいいです(絶望オルクにやられた者の感想) -- 2021-07-22 (木) 11:41:14
  • 大火球に多段になってるってあるけど、食らってもカウンター判定は別に残ってるって仕様だと思うわ。他の持続長い攻撃食らってからステップしたときもキンって言ってたし。無敵きれてから食らうのはいわゆるフレーム回避しないとダメっていうHrステップ仕様ってことやな -- 2021-07-24 (土) 02:16:55
    • フレーム回避とかイキった話ではなくステップは攻撃判定を消せない。他の無敵付与やガード系は攻撃判定を消せる。それでなお食らうのなら多段になっている -- 2021-07-24 (土) 10:30:35
      • すまん書き方悪かったな。ステップで攻撃判定消せないから回避後に持続を食らうのはわかる。「それでなお食らうのなら多段になってる」はどっちに掛かってるんだ?ガードした後に食らうから多段ならわかるが、ネクスは別に多段じゃないし、ステップ後に食らうのは単発でも持続が長ければ食らう  -- 2021-07-24 (土) 14:33:28
      • ややこしいのが、被弾判定とカウンター判定が別になってるってことやな。攻撃判定は消えててもカウンター判定は生きてるから、被弾やガードのあとでも持続でカウンター取れる。この辺でカン違いするんじゃないかな -- 2021-07-24 (土) 15:46:14
  • チャージからの薙ぎ払いブレスはカウンター狙わずに早く足の方に向かうほうが無難だな。 -- 2021-07-24 (土) 14:02:09
    • ページのどこかに緊急のとは別の敵って書いといた方がいいんじゃないかな。 -- 2021-07-24 (土) 21:54:56
  • そういえばなんでこいつだけ名前にエアリオって入ってるんだろう? -- 2021-07-25 (日) 08:10:56
    • それぞれの地域に違う個体がいて区別するためじゃないかなと予想。例えば雪山に居る奴は氷ブレスの個体とかいてネクス・○○(雪山エリアの名前)とか -- 2021-07-25 (日) 09:43:17
      • 量産型が発生する予感? -- 2021-07-25 (日) 11:06:59
      • この路線だとそれぞれの地域に合わせて製造・派遣された型式が存在する、と考えてもよさげだよね。ロボアニメの局地戦仕様機みたいな感じで -- 2021-07-25 (日) 11:15:52
      • 10年ぶりに現れたって設定にしては雑な設定になっちゃうな -- 2021-07-25 (日) 13:41:29
    • 各惑星に色違いだすためだよ 経費削減。 -- 2021-07-25 (日) 14:00:47
      • ドラゴンもバーン、クォーツ、エクス、レア種、アルチ種と色々あったからしょうがないけど、流石にちょっと形状が違うだけで出さないで欲しいなー -- 2021-07-25 (日) 16:49:19
    • 単純にエアリオの主みたいな意味だと思ってたわ。そんで次回予告に写ってた蛇みたいなドールズは同じように○○・リテムかと -- 2021-07-26 (月) 07:19:44
  • 絶望で、ボルタリング出来ないネクス君と、川遊びするネクスくん、両方かわいいけど、どっちが好きですか?…面白いから直してほしくない挙動です -- 2021-07-29 (木) 18:58:53
    • リューカー南の崖上で出てくるパターンだと溜池みたいなところにどんどん下がっていくのツラタン。あそこヘイトとって誘おうにもいい場所ないんだもの -- 2021-07-30 (金) 12:35:58
    • ワープして追いかけるのだるいねん -- 2021-08-01 (日) 19:40:50
  • 【求】ダウン中の部位破壊不可の部位の余剰ダメージは本体に入ってるのかどうか。サブキャラストーリー時にやろうと思って忘れてた。足ダウン3回のあとPBでトドメくらいのHPと思う -- 2021-07-30 (金) 13:42:14
    • サブキャラ3り目で試してみたけど敵が柔らかすぎて3人組の攻撃がトドメになり得るのでいまいちわからんかった -- 2021-08-08 (日) 05:14:12
  • 攻撃の大半が対地で、背中の羽根の付け根あたりはほぼ安地だから、レスタ使い果たしちゃうようならこの辺に陣取って手当たり次第殴りつけてた方が効率がいいな。うまくいけば尻尾ももげる -- 2021-08-01 (日) 12:16:42
  • 座標火炎弾、予兆あり位置固定に混ざってターゲット移動先狙いっぽい予兆無し火炎弾がある。他よりタイミング違うのでハメられて非常に危険。怒り時限定かな? -- 2021-08-01 (日) 14:16:32
    • 確かに変なタイミングで降ってくるのがあるけど、ラグみたいなやつじゃないのかな -- 2021-08-01 (日) 14:53:45
  • 絶望ネクスが怒り移行時にやる大爆発。1回体が光ってからは爆破せずワンアクション挟んでもっかい光ると大爆発。2回光るのって確定行動なのかな? -- 2021-08-02 (月) 04:53:24
  • 「怒り状態のコア露出とダウン」ってとこの「通常版のみ」って書き方、まるぐるボスのみに見えるんだけどヴェラと比較してってことなのかな?老練も絶望も同じギミックはあると思うんだけど、ここ削除しても良いかい? -- 2021-08-04 (水) 13:58:31
    • 確かに二つ名付との違いっぽく見えるし、3行目にヴェラとの違い云々書いあるので、ややこしいので消しときました -- 2021-08-05 (木) 10:15:26
  • イベント終わったら絶望いなくなるってどっかで言ってたっけ? -- 2021-08-05 (木) 19:45:03
  • 絶望戦で右足にWB貼る人の方が体感多いけどなんでなんだろな。ダブセでカウンター狙う身としては横一回転のあとのカウンターは左足までしか届かないし左足に貼って欲しいんだけど。 -- 2021-07-25 (日) 04:21:11
    • 緊急のほうの記事に右足を攻撃したほうがいいって書いてあるからじゃないかな。回転攻撃をジャスガするとネクス本体の左後ろにキャラが移動するとかは遠距離クラスだと知らない人も多いだろうし。あと回転攻撃は左足を軸にするのでWB左足だとカウンターもとりやすいし、怒り移行時も左足の前方に位置取ればダガーのヴァルチャーを4、5回入れられるが、右足は大きく踏み出すので定点だとせいぜい2回が限度。こういう理由で俺もできれば左足に貼ってほしいと思ってる。 -- 2021-07-25 (日) 13:20:10
      • ええ…ブレイクの倒れ込みなんてヴェラ特有のもんだしエアリオには関係ないのにそっちの情報鵜呑みにしてるのか…大体ヴェラのブレイクにしたってゲージで予見出来るんだから直前までは左足で良さそうなもんだけど -- 2021-07-25 (日) 14:46:40
      • 近接には左足WBが良いのは完全に同意だけど、小木で書かれてる通り近接の動きを理解できてる野良Raはおそらく多くないのと、また理解度が高いRaほど極端に間違った場所じゃなければWBの上書きを避ける流れになってるんじゃないかと。32人でRaがかぶりやすくWBの影響も大きくなってるけど、個人的には立ち回りやすい箇所を攻撃したいので、WBをRa間で共存できるようにするか、Raのみのダメージアップスキルにするなり変更してほしい…。 -- 2021-07-25 (日) 16:11:42
    • なんでいつも近接やってる人って「WBここに貼ってくれ」っていう要望コメント投下するだけなのか。自分も元々Fiやってたから左足の方が良いし気持ちは分かるけど、今は自分でRaやって「この敵はここにWB貼ると近接の人にこんな利点あるからオススメですよ」ってツイート流したりしてる。自分でRaやって有益な情報を自分で証明して広めていかないと、近接に指示されてるみたいに感じるだけで嫌な思いするRaいるよ。 -- 2021-07-26 (月) 05:55:25
      • 実証も何も少なくともここでは動き理解した上で明確な理由書かれてるし、広める云々だけじゃなく要望がてら異なる意見がないか聞いてるんじゃないの?ツイート云々はやってない人もいるし人それぞれかと -- 2021-07-26 (月) 14:24:09
      • WBの要望出した事は一度も無いけど、この竜たちに関してはWB半ば無視で勝手に近接やっちゃってるな…。フィールド燃えさかる中、ワイヤー軸で着地せずにしばくの楽しいw 最初期のギリギリ感はもう乏しいし、所要30分になるわけでもないし、そのぐらい自由でもいい時期じゃと思ってる。 -- 2021-07-26 (月) 18:52:53
      • 大幅弱体食らってるとは言えWBがあるせいでみんなWBありきの考え方になりすぎ。WB貼られた位置に攻撃しなきゃいけない!WBは効率的な場所に貼らなきゃいけない!みたいな考え放り投げたほうがいいよ。Raが複数で狙う場所バラバラ?…がんばって! -- 2021-07-30 (金) 12:25:14
      • 実際、今朝戦ったとき最後までWB無かったけど12分くらいで普通に倒してたしな -- 2021-07-30 (金) 19:15:38
      • 怒りっぽい人って考えに柔軟性が無くなるから・・・逆かもしれんけど -- 2021-07-30 (金) 20:57:10
    • WBはみんなが殴ってるとこに貼るよ。 -- 2021-08-07 (土) 16:02:37
    • 正直どうでもいいわ。 -- 2021-09-21 (火) 09:27:29
  • はい、新しいの画像を撮りました。 -- 瓏月? 2021-08-10 (二) 13:56:24
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/65336d64b114eb3e3a5fc53442724bf829f36b27
  • フロステルの影響深刻なのか、森のクライマックスで「お、赤くなった……すぐお帰りですか」が多くなったなあ。凍らない中型老練たちの方が最後まで動き回って面倒な印象すら出てきた…。 -- 2021-09-11 (土) 15:20:45
  • 昨日メンテからの再登場で新規ドロップ追加とかはなかった?前とおんなじ? -- 2021-09-16 (木) 16:51:55
    • 少なくともライフルは出るようになった -- 2021-09-16 (木) 20:59:34
  • 絶望ネクスの大火球、毎回ラグなかもしれないけど通常の爆発の少し前に威力低めの小爆発が発生して仰け反らされる。 -- 2021-09-16 (木) 19:41:13
    • 老練ネクスでもたまにあるよ。舞い上がった直後ぐらいにあるから、舞い上がったら2回ガードやパリィ入れてる。 -- 2021-09-17 (金) 11:56:30
  • 絶望ネクスにジオント*3にセクレテ2フォムズ2ギガパワ2アイスW*4で挑んだら何くらってもワンパン床ペロと予想してたけど後ろ蹴りと首振りなら1けたで生き延びれる。けっこう有情なんだね -- 2021-09-16 (木) 22:16:01
  • 絶望ネクスからストラーガカタナドロップしました -- 2021-09-18 (土) 05:34:43
    • 絶望ネクスがストラーガスピアをドロップ -- 2021-09-26 (日) 16:11:25
  • 絶望のかち上げが恐すぎる。範囲狭いとはいえ予備動作少ない上に回避タイミング分かりづらい。なのに即死級の威力。 -- 2021-09-20 (月) 21:47:09
    • あれは体を縮こめる動作が入るから頭の位置を見つつ真っ正面に立たないようにすれば大丈夫。タゲってたら少し横に移動する頻度増やしたりすると当たらなくなるかも -- 2021-09-21 (火) 09:31:07
    • 巨大エネミーカメラ使ってないから、完全に画面外で見えなくなるタッチダウンとかの方が怖いw(巨大エネミーカメラだと細かな挙動が把握しずらい。。。) -- 2021-09-21 (火) 19:09:19
      • どっちかっていうとボスカメラ使った方が全体的な挙動見えてやりやすくない? まぁ好みは人それぞれなんだろうけど……。 でもボスカメラ使ってもタッチダウンは見えないからなぁ。タイミングでなんとなくやってるけど大体なんとかなる -- 2021-09-22 (水) 21:28:01
    • あれ根元側と先側で発生がだいぶ違うからタイミング合わせにくいのよね。根本なんてかち上げ動作開始とほぼ同時に当たるし。 -- 2021-09-24 (金) 02:02:00
  • とにかく戦っていて楽しい -- 2021-09-24 (金) 12:06:44
    • 行動パターンが多いからいいよね せっかくの人型なのにビームと薙ぎ払いと蹴りしかしない子も見習って -- 2021-09-25 (Sat) 10:46:30
      • ネクスは名前を冠してる通りエアリオリージョンの大ボス的な立ち位置だしこんなもんじゃないんかなって思う。オラクル船団時代のレイドボス的なやつ -- 2021-09-25 (土) 13:20:43
      • 巨人は攻撃力が低すぎて食らった事に気づかないだけで攻撃自体は結構避けにくいの。絶望ソロとかしたらあいつの攻撃のいやらしさがわかる。 -- 2021-09-25 (土) 18:33:22
      • 避けにくいっていうか、明らかにエフェクトも何もないところに判定があるというか・・・まあこれはダイダル種に限った話じゃないけど -- 2021-09-26 (日) 09:05:19
    • 素直な動きしてくれると楽しいけど、横ステップやら空中移動の頻度多いときはダルい -- 2021-09-25 (土) 16:25:56
    • クエントトカゲみたいな重量感が無くなった点だけちょっと残念。変に遠くに逃げないのは良いところ -- 2021-11-20 (土) 13:44:31
  • 絶望のネクス・エアリオからストラーガブレードのドロップを確認 -- 2021-11-12 (金) 10:34:22
  • コイツがやたらバックステップ回転浮遊移動大暴れする理由って「ヘイト持ってる人が足元に潜り込むから」ではないかと思うんだがどうなんだろう?ファング系で体の下にヘイト持ちがいると長距離バックステップカマスようなもんで・・・、ヘイト持ってる人が多少の火力低下を犠牲に真正面に居座れば6連火球とか火炎ブレスとかも含めて他の人が火力出しやすくなって結果的にスムーズにならんかね?まぁそうすると次の火力出せてる人にヘイトが移るからヘイトマーカーが自分に付くたびにスイッチし続けないといけないから机上の空論・理想論でしかないけど -- 2021-11-20 (土) 12:20:32
    • ロッドでネクスのタゲ取って真正面に居座ると、突進しまくって近接がまともに戦えなくなるよ -- 2021-11-20 (土) 12:47:06
      • 試しに火球確認したらサブのライフルでステカンしてみたけど悪くはなかったな -- 2021-11-30 (火) 23:54:47
    • 突進とブレス・火球を撃つ差が全くわからないんだよな。そこがランダムである限り回転のほうがマシになる。Huやるときは顔殴って首ブンブンをカウンターしてるが、足元殴ると回転が増える印象 -- 2021-11-20 (土) 13:41:56
      • とりあえずチャンスタイムである火球・ブレスは、中断させないために首の内側に入らないよう注意だな -- 2021-11-20 (土) 13:55:31
  • エアリオNo.1クソエネミー 今度二度と出ないでほしい -- 2021-11-30 (火) 23:20:00
    • わかる、クソエイとナグルスの絶望削除してこいつ2つ恒常で置いてほしいまである。あ、絶望ブジンさんは今まで通りバトルディアの中で挑戦者待っててください。 -- 2021-12-01 (水) 18:21:12
      • 皆の者日本語を正しく使うのじゃ・・・ -- 2021-12-01 (水) 18:45:10
      • 最初トゲトゲしてんな~と思ったけど、ちゃんと読んだら思わず笑っちゃったよ… -- 2021-12-01 (水) 19:54:27
  • 久方ぶりに森に戻ってきたけど、何かやたら右足にWB貼るやつ多いな。Rank2ネクスのせいでまた増えたか? -- 2022-02-26 (土) 02:30:41
    • 自分は運良く左足につける人としか会ったことないな。左右間違って覚えている人も居るかもね?エネミーから見て左の左足って表記するより、向かいあって右の左足って書いたほうが一瞬「?」って考えてわかり易いかも。リアルでも右側の足と右足と間違える人結構居るからさ。 -- 2022-03-02 (水) 07:30:27
    • 臨機応変にできないバカさ加減が好き -- 2022-03-02 (水) 10:30:56
      • ヴェラのこと言ってんのなら兎も角として、エアリオの右足WBとかバカメラ発動する上にカウンター当たらねえでメリットないし、ヴェラ戦での馬鹿の一つ覚えでは? -- 2022-03-03 (木) 02:43:01
      • 逆だ逆、エアリオじゃなくてヴェラだ。あべこべになってんよー -- 2022-03-03 (木) 02:47:56
      • いややっぱ合ってるわ、緊急じゃねえ方だからエアリオだ…WBで脳味噌光ダウン起こしてるわ -- 2022-03-03 (木) 02:50:42
    • 右でも左でもあんな緊急たいしてかわらんよ -- 2022-03-03 (木) 03:46:29
      • ダウン時のコアに貼ってくれさえすれば問題ないし平時はどこに貼っても大して変わらないよね -- 2022-03-19 (土) 03:48:52
    • 右足→ダウン時は右側のコアで固定の人いるな。ウィーク貼る側だとそれが楽なのか?左足→ダウン時左側→ブレーク時右側が普通だったんだけども -- 2022-05-15 (日) 18:02:55
  • 設定画のネクス・エアリオでっっっっか……。太腿ふっっっっとい……。 -- 2022-03-22 (火) 14:27:39
    • 安直に飛んだりしないで重量感あるモーションしてほしかったよね -- 2022-03-22 (火) 16:57:13
      • もう少しずっしりしたモーションがほしいのは同感。でも太腿周りがえっっなのでOKです。 -- 木主 2022-03-22 (火) 18:06:34
      • 木主君……わかっているじゃあないか… -- 2022-03-24 (木) 15:25:30
  • ダウン時も含めて右足を全員で殴り続けて連続ダウンさせて倒すようなのを昔の緊急で見かけたけども、常設の煌星ネクスでも有効な感じですね。Bo1人だけでもずっと足狙いでブーツで色々普通にやってると、後半あまり暴れさせないで楽に戦える感じしました。 -- 2022-05-15 (日) 18:08:04
  • 緊急のは左足WB→コア出てたら右コアWB→ブレイク時も右コア、それ以外のはずっと左側WBでいい感じ? -- 2022-09-10 (土) 12:04:32
    • OK。たまに右足に貼るやついるけど回転する時に動くから右足は無し。 -- 2022-09-10 (土) 12:26:26
  • 座標火炎弾の記載について、発生から予兆なく突然降る火炎弾が老練個体orマルグルorエアリオデバステで現在確認できなかったため削除します。エアリオrank2実装から見なくなったような気がしなくもないですが… -- 2022-10-24 (月) 01:37:46
  • どんな武器でもコルディーク潜在Lv5で突っ込みやすくなったのはありがたい。まぁ突っ込みすぎてると、たまに燃えて攻撃力落ちちゃうけど。 -- 2022-10-24 (月) 17:19:28
  • 昔からそうだけど戦闘エリアのこいつは足狙うより翼破壊したほうが比べ物にならないくらい早くダウンするのに誰も狙わないね。近接職で狙いにくいとかならまあしょうがないけど。 -- 2023-07-16 (日) 02:21:17


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS