Comments/ノイゼンプラント のバックアップ(No.15)

ノイゼンプラント

  • メディオラと壁の模様とかが近いけどどういう扱いなんだろう -- 2022-12-29 (木) 02:33:57
    • ストーリーで訪れた場所と明言されているので、そこで間違いないと思う。入口の名前がメディオラなだけで転送先がノイゼンってことなのだろう。 -- 2022-12-29 (木) 10:16:42
    • ストーリー「アルテラベースの戦い」「デクストベースの戦い」それぞれ最奥の転送装置から制御室って名目でプラントに入ってるからプラント自体は複数あって、そのうちDFドックがある中心プラントの名前がハルファメディオラって感じみたい -- 2022-12-31 (土) 02:52:33
  • 第13プラントと第19プラント? -- 2022-12-29 (木) 06:36:33
    • なるほどドイツ語の13と19がドライゼンとノイゼン。正しい発音はツェーンだけど表記はzehnだからこれで正解かな。 -- 2022-12-29 (木) 15:36:28
      • マクアド下層も元は何たらプラントだったのだろうか -- 2022-12-29 (木) 15:56:55
      • 設定資料では本当に同じようなプラントだったし他の名前があったのかもね。 -- 2022-12-29 (木) 16:07:07
    • グローバル版の表記、NeusenとDreisenはドイツに実在する街の名前で、Dreisenはドイツ語人名もしくはノルウェー語で「旅」、Neusenはオランダ語で「鼻」を意味するという情報は引っかかったけどこれ以上はわからん。考察の材料にしておくれ -- 2022-12-29 (木) 16:03:57
      • グロ版チームが単に元ネタの情報貰ってないとかもありえるし -- 2023-01-13 (金) 22:41:10
      • お馴染の北(northern)のもじりかと思ってた -- 2023-01-26 (木) 09:37:21
  • アームズリファイナーⅡボロボロ出る? -- 2023-01-25 (水) 19:58:48
    • 1時間ほど回ったけどアルマティ(ガンブレイズ迷彩)しか出なかったよ -- 2023-01-25 (水) 21:20:47
    • 4時間やって2個出た -- 2023-01-25 (水) 21:35:55
    • レアドロ100%使って合計149%で1時間回って4個でした。 -- 2023-01-25 (水) 22:08:08
    • どうもボス限定ドロップなんじゃないかという話 エルノザよろしく分散狩りするよりは素直にマーカー追いかけてEトラ潰しまくったほうがいいのかもしれん -- s? 2023-01-25 (水) 22:46:31
  • 悪天候中に8人で、悪く無いペースで黄色を潰し回ったけど、全然黄色以外が出ずに天気が戻りがちな気がする。Eトラの発生確率が他より低い? -- 2023-01-25 (水) 20:04:26
    • 嵐が来たので移動してみたらPSEゲージが2くらいでバースト狙える状態になってなかった。バグかな -- 2023-01-25 (水) 20:13:51
  • ガンブレイズライフルがエリアドロしました('ω'`) -- 2023-01-25 (水) 20:20:38
  • なるほど天候というか景色の色によって出てくるエネミーの属性が変化してるのね。赤い氷弱点の時と黄色い風属性弱点の時の気候はあったね。他の場合もあったかな? -- 2023-01-25 (水) 20:47:27
    • 緑=エアリオ(弱氷)、黄=リテム(弱風)、青=クヴァリス(弱火)、赤=スティア(弱氷)ってだけ -- 2023-01-25 (水) 20:59:33
    • 属性コロコロ変わるからウォンドTe大変そう -- 2023-01-25 (水) 22:09:19
      • ウォンドTeだけど遣り甲斐があって眠くなる暇がないのは良いぞ、少し疲れるけど楽しい。 -- 2023-01-26 (木) 04:25:17
      • Teなんてむしろそれが楽しくてやってるような性癖のゴリラしかおらんぞ(偏見) -- 2023-01-26 (木) 06:03:35
  • バーストが終わるのと同時にトライアルが発生すると景色読み込み時に消滅してその後トライアルが発生しなくなるっぽい?これに短時間で二回遭遇したんですが同じような方いますか -- 2023-01-25 (水) 20:55:48
    • なるな。バースト終わった瞬間にカプタンの通信入ったけど発生しなかった -- 2023-01-26 (木) 18:36:21
      • これは許されない。割りと見かける -- 2023-01-28 (土) 21:23:40
    • 天気が炎獄状態時にバースト後だけしばらくEトラ発生しないように感じてモヤモヤしてたけど、これ関係してたのかね -- 2023-01-27 (金) 22:41:35
  • ギミックとカウンター(ステップ)を押し出しすぎて逆に過去の全てを全否定したようなフィールドだと思う -- 2023-01-25 (水) 20:58:31
    • じゃあ何をしてくれたら満足なんだよ -- 2023-01-25 (水) 21:51:14
      • 何もしてくれなくてよかったよ。せっかく武器アクとか威力調整頑張ってたのに何やってんのって感じ -- 2023-01-25 (水) 22:03:00
      • 何もしてくれなくてよかったってレゾルの森みたいなギミックなんも無いマップのが良かったってこと?そっちのが虚無だなんだ文句出そうだけど。とりあえずプラズマトラップ楽しいから個人的にそこは満足 -- 2023-01-26 (木) 07:18:27
      • 敵が強すぎても弱すぎてもダメでバランスぶっ壊してるんよな。移動の割合が増えたり、近接があまり敵に触れなくてチェンブーストやカマイタチの維持がしにくかったり、まぁ遠距離に忖度したような感じになってる。火力足りない人が使ったら最低限の戦力になる、銃座のようなギミックの実装が正解だった。この手の壊れギミックは旧では期間限定の緊急に絞られてたのに、開発から良識やセンスのある人がいなくなってしまったんだなと思う。 -- 2023-01-26 (木) 12:40:27
      • 個人の理想を全員の理想みたいに騙るなよ -- 2023-01-26 (木) 14:51:23
      • バランス調整諦めたようなギミックマップにするくらいならギミック無くてよかったよって言ってるだけだよ。カタナカウンターが強い?はいはいうっせえな全員ステップ強制しますとしか感じとれないギミック出すくらいならね。武器アク全般にアヴェンジもオーバーチャージも全否定。これもうNGSである必要全くないよね -- 2023-01-26 (木) 17:50:43
      • そう?俺はギミック盛り盛りで楽だし楽しんでるけど。 -- 2023-01-26 (木) 18:00:11
      • プラズマトラップだとまともに敵殴れなくてHrショック思い出した。これつまんないわ。せめてバースト中限定とかにして欲しい。 -- 2023-01-28 (土) 13:16:11
    • 絵に描いたような逆張りマン -- 2023-01-25 (水) 22:39:12
      • 何が順かもわかってない段階で逆張り認定 -- 2023-01-25 (水) 22:41:15
    • タリスゲー対策なんだろうけどゴロロンいるから台無しなんよな -- 2023-01-25 (水) 23:16:33
      • プラズマもちゃんと狙えば弾かれんし地雷は属性持ちだから倒せる -- 2023-01-28 (土) 02:28:07
    • バランス調整どうこう口で言ってもどうせタリスしか使わないしロスセンの氷投げみたいにギミックでバンバン敵倒せるならそっちの方がいいな -- 2023-01-25 (水) 23:20:43
      • 殲滅力の最低保証みたいなのがあると人数とかあまり気にせず行けるのはありがたいね ここの場合はどっちかというと継続ボーナス的な効果が大きそうだけど 懸念するとしたら新ランク開放時の他エリアまるぐるが億劫になりそうなことかな… -- 2023-01-26 (木) 00:37:19
      • 密集バーストではメインクラスの武器で範囲攻撃した方がいい。ボスや中型に対しては言うまでもない。ここではタリスは補助程度だよ -- 2023-01-26 (木) 12:28:18
  • ノイゼンの地上にある第2区のワープっぽいのが繋がってないけどまだエリアが増えたりするんだろうか。というかマップ配置の都合っぽいけど第1区の塔からよりこっちから繋がってた方が自然だった気がする -- 2023-01-25 (水) 22:07:28
    • ストーリー上はそこの転移装置からマノンがカタカタしたりアイナが飯作ってた制御室に繋がってるからもう出番終わってる -- 2023-01-25 (水) 22:14:48
  • リージョンボスではレヌスだけ出禁されてるのかなこれ -- 2023-01-26 (木) 02:11:39
    • そういえば見かけてない・・・?まぁいても正直だるしだけだし…(小声) -- 2023-01-26 (木) 21:24:11
  • 毎度お馴染み輸送トラック防衛あるけどよくここに入れたな -- 2023-01-26 (木) 02:29:40
    • ロストセントラルのステラーギフトと同じような違和感がある -- 2023-01-26 (木) 03:10:19
    • 言われれば確かにだわw -- 2023-01-26 (木) 05:04:07
    • 担当アークスの感覚的に本来用法外の兵員輸送に使ったその帰り道に運悪く敵影濃厚なルートに突っ込んだ的な案件だと思ってる -- 2023-01-26 (木) 06:06:49
    • トラックが通れなさそうなメディオラ構造物入口+人間サイズ用のテレポーター&リューカーデバイスしか無い場所にトラックトライアル入れるとかあまりにも世界観軽視しすぎじゃないだろうか -- 2023-01-26 (木) 07:11:18
    • トラック自体がリューカー移動出来るとかじゃないか? -- 2023-01-28 (土) 19:03:21
      • 終わると虚空に走り去っていくしな -- 2023-01-30 (月) 03:59:51
  • Eトラ潰した瞬間次のEトラ出るから、これバーストさせずに即潰し続けたほうが旨い可能性ある? -- 2023-01-26 (木) 03:52:36
    • リファイナーⅡ狙いなら即潰しの方がいいかもしれない。まぁ故意に分散しなくても全体的に敵が密集してるから、敵を潰す順番を工夫するだけで比較的バースト起こさせ易いんだけどね。 -- 2023-01-26 (木) 06:58:45
    • バースト目的ならデクストベース行った方がいい。集団行動が正義よ -- 2023-01-26 (木) 12:30:54
      • 3種300は到底潰せないから両方行けって設定なんだろうけど、そういう面倒さも含めてマクアドと同じさだめに至りそう。 -- 2023-01-26 (木) 12:46:32
  • *ククロフィスアルマティCVの出土確認、エリアドロップと思われ。CVの色は赤だった -- 2023-01-26 (木) 04:00:34
    • 称号報酬かなにかかと思ってたけどエリアドロップだったのね -- 2023-01-26 (木) 07:26:28
    • ククロゼアトCVの方も出るね ガンブレイズ含めて迷彩はエリアドロップでそれなりに出やすい感じ -- 2023-01-26 (木) 13:56:42
  • 暫定的にエネミーの情報を反映させてみたのですが、種類が多すぎるので細かいところが間違っているかもしれません。「このエネミーは出現しない」「このエネミーが出現した」など訂正が必要な箇所がありましたら、こちらの木にご報告いただきたいです。よろしくお願いします。 -- 2023-01-26 (木) 14:17:46
  • なんか黄色の処理に手間取ると思ったら、デザスやザムスが複数いて処理しなきゃ黄色が変わらない時があるんだな。小型だけ片付ければ移れる大概に比べると遅いわけだ…。 -- 2023-01-26 (木) 15:29:03
  • バーストがかなり敵密集して湧くからタリス以外でもいい感じやな。ゴロロン出るからタリスも居てほしいけど -- 2023-01-26 (木) 15:44:08
    • 属性ダウンする敵が多い&密集してるからTe(ウォンド)しか勝たん。ウェーブヒット気持ち良すぎだろ! -- 2023-01-26 (木) 20:05:58
  • デコイは無闇に置くと邪魔になるのでわからない人は触らないのが吉。 -- 2023-01-26 (木) 22:08:11
    • ボスに対して使うとカウンター阻害要因になる。軸を合わせないとカウンターが取れないようなボスもいて戦闘を長引かせることになる。 -- 2023-01-26 (木) 22:10:42
      • ダイダル系がなぜか上空を攻撃して足元でカウンターが取れないようなことも -- 2023-01-26 (木) 22:13:31
      • タゲ固定できるから下手に遠距離がタゲ取るよりはずっとカウンターしやすいけど -- 2023-01-26 (木) 22:16:38
      • カウンターと素殴りの差なんかアホらしくなるほど火力高いから積極的に置いた方がいいと思うがな -- 2023-01-26 (木) 22:21:17
      • +60のクリスティアでデコイ置きながらスプレッド撒いてるだけでもヘイト固定できるぐらいだからねぇ。カウンター取りたきゃデコイに重なっとけばいい -- 2023-01-27 (金) 03:40:58
      • 1プレイヤーが1万当てられるかどうかの時間であの人形は一撃3万近くたたき出す時点でそのものが邪魔って事は無いと思うんだがな、問題なのはあっちゃこっちゃに置くことじゃね? -- 2023-01-27 (金) 13:26:28
    • 輸送機の側に置くと護衛対象に被弾させてトライアル失敗要因になる -- 2023-01-26 (木) 22:12:08
    • 砂嵐の中は戦いにくいので、範囲外に釣り出す目的で設置するのは有効 -- 2023-01-26 (木) 22:15:31
    • コンボ途中で急に明後日の方に引っ張って攻撃中断(PP丸損)させられたり、真後ろに設置されて視界塞がれて被弾させられたり、ほんと勘弁してくれ -- 2023-01-28 (土) 20:14:02
    • 壁の側に置くと戦いにくい。段差の上に設置してボスを釣り上げると近接は振り回されて迷惑。 -- 2023-01-30 (月) 00:34:55
      • 近接よりデコイ1体の方が火力出るからアキラメロン -- 2023-01-30 (月) 04:20:55
      • というか、むしろ近接こそデコイ使ってタゲ引っ張れよって話になる -- 2023-01-30 (月) 04:22:14
  • プラズマトラップ範囲内でワイヤーのヴェインぶん回してればトラップの微ダメでアヴェンジ発動が狙えるのでそのままアヴェンジ武器アク横ホールドまで繋げやすくてたのしい 横のつもりが飛び蹴りになることも多々あるのはしょんぼり -- 2023-01-26 (木) 23:01:40
  • やりやすくて良い -- 2023-01-27 (金) 03:20:53
  • バーストで敵がぎっちり、ダメージ用のギミックでサクサク殲滅でボーナスステージ感がすごい。NGSってもう終わるのか?っていう寂しさすら感じる -- 2023-01-26 (木) 14:41:40
    • まさかこんな斜め上理論でサ終ネガに繋げるとは思わなんだ もうなんでもありだな -- 2023-01-26 (木) 15:15:52
      • 違う…そんなつもりじゃ… -- 木主 2023-01-26 (木) 16:36:51
      • この文で違うは流石に無理がある -- 2023-01-26 (木) 17:11:45
      • じゃあそれでいいです… -- 木主 2023-01-26 (木) 17:51:36
      • 諦めたらそこで試合終了だぞ -- 2023-01-26 (木) 17:56:41
      • 言いたいことはわかるが書き方が悪かったね木主 -- 2023-01-26 (木) 18:18:31
      • 私もあーこのペースはちょっと危うさを感じる…と思ってたから木主くんの気持ちはわかる。元気出してなでなで。 -- 2023-01-26 (木) 21:15:46
      • 憎悪ソダムみたいな緊急出たらそう思ってやるわって感じ -- 2023-01-27 (金) 03:11:04
    • 実際もう手を尽くした後に出すような内容ではある -- 2023-01-26 (木) 17:58:14
      • なお旧のボーナスキーが実装されてからNGS開始までに5年半かかった模様 -- 2023-01-26 (木) 18:04:51
      • ボナキーとNGS開始とノイゼンに何の関係があんの? -- 2023-01-26 (木) 20:04:12
      • ボーナスステージのようなものはすべて手を尽くした後に出すような内容→ボーナスステージであるボーナスキー実装から旧の更新終了まで5年半あるしまだまだサ終はしない -- 2023-01-26 (木) 20:41:29
      • 惑星ハルファとしては、一旦は終えるが次があると思うわ -- 2023-01-26 (木) 21:12:26
      • EP1が終わるってだけなのにサ終!って騒ぐ奴はサボテン並みの知能なのか荒らしか判断に困るな 9割後者だろうけど -- 2023-01-26 (木) 21:32:55
      • ボナキーはNGSでいうイエローなんですが -- 2023-01-26 (木) 21:48:47
      • バーストもギミック系も単純な比較はできないけれど、いわゆる色んな敵が大集合のお祭り的なボーナスステージって意味ならPSO2でも割と初期からあったと思うけれど。ただそれが期間限定や季節緊急と言う形だっただけで。 -- 2023-01-28 (土) 03:17:49
      • 比べるなら混沌系クエストとか特別突破訓練とかよね -- 2023-01-28 (土) 04:13:23
      • ドールズ生産工場やべえええっていうストーリー展開に対して遊園地のアトラクションのような実装でこれもうわかんねーな -- 2023-01-28 (土) 13:34:29
      • そもそもその世界の住人にとっては恐ろしい事態である大量の敵、強力な敵の出現も、プレイヤー視点で見れば経験値やドロップが旨いイベントでしかないっていうのはぷそに限らず色んなゲームでそうだと思うんだけど… -- 2023-01-28 (土) 14:48:09
      • ドールズ遊園地設計者説すき -- 2023-01-28 (土) 15:03:47
    • 最終決戦とか言っちゃってるしねぇ -- 2023-01-26 (木) 21:19:53
      • とはいえ旧でも一番最初に深淵なる闇を退けてから何年戦い続けてどれだけ新しい事件が起きたかを考えると… -- 2023-01-27 (金) 07:12:45
      • そもそもDF倒したところでハルファやドールズに関する謎が山積みのままでハルファ編すら終わるか怪しいところ -- 2023-01-27 (金) 12:32:02
    • セガ内の売り上げだとプロセカに次いで2番目だからよっぽどの事情でもない限りしばらくは続けると思うよ -- 2023-01-26 (木) 22:06:38
      • 2番目だったんだ…海外のソニック人気で稼いでるもんだと思ってた -- 2023-01-27 (金) 09:35:22
      • F2P部門の売上に限定した話だから買い切りソフトのソニックetcはまた別 -- 2023-01-27 (金) 12:19:14
    • 単純にEP1がおわりEP2がはじまる -- 2023-01-27 (金) 17:20:18
      • だがそれはNGSじゃあ二番目だ。一番は・・・・エアリオのRANK5実装さ(棒) -- 2023-01-28 (土) 00:10:31
      • Steamのグロ版バナーが新画像に変わったとかなんとか -- 2023-01-28 (土) 19:08:18
    • NGSというよりハルファ編が終わるみたいな印象。例のレイド石に相当する素材アイテム的にもDFエイジスはきっちりぶっ壊されるみたいなので、そこから次の目標が見えてくるんじゃないかと -- 2023-01-27 (金) 22:44:44
    • PSO2のストーリーと同じで、分かってくるとだんだんと味が出て面白くなってくるし、NGSでもステージごとに想像が掻き立てられる良さはあるんよね。どんどん世界観活かして小話的なのも挟んでほしいな。プラントの説明ももうちょっと欲しいと思ったわ。 -- 2023-01-28 (土) 02:33:32
  • 慣れるとギミックも含めて楽しい クエスト連荘もここでしか味わえないぞ! -- 2023-01-27 (金) 19:43:49
  • ヴァーディアスやらデストラグラスやらの防衛クエ連中すら普通に出るのにリージョンボスなのに出禁にされたレヌス。まあ正直言うといられた方が迷惑だしそれでいいんだが その影響かリテムステージでは中ボス格をよく見る -- 2023-01-27 (金) 20:36:43
    • マクアド下層でさえ、ただの地形に埋まって叩きづらく鬱陶しい有様が随分長く続いたからねえ。こんなに地形もギミックもゴチャゴチャした所でまともに戦えるよう微調整はメンドすぎ!…ってのが本音では。 -- 2023-01-27 (金) 20:53:01
      • ダウン時にビルに頭埋めるのはズルじゃんよ(蘇る苦い思い出) 地形的に確実に多発しちゃうしまぁ出てこれんわな -- 2023-01-27 (金) 21:21:14
    • どうせなら代役にイクサブジン出せば良かったのに。それともトリニ用の訓練用ドールズなのかあいつ? -- 2023-01-27 (金) 20:56:14
    • レヌス・ソールだけ取れないから潜らなくなった派生モデルのレヌスなんたら的なドールズ出してくれんかなぁ -- 2023-01-27 (金) 21:36:45
      • 何もかも地面に潜ってる前提で作ってるからまぁ無理 -- 2023-01-28 (土) 00:46:00
      • 首だけモードとか尻尾なしモードとかはあるけどそもそもダウンモーションからして埋まりやすくてだめだこりゃ -- 2023-01-28 (土) 01:51:48
      • ビッグヴァーダーのコアだけ飛ばしたヴァーダーソーマみたいに首から下未完成の頭だけレヌスを飛ばしましたレヌス・ヘッドです、みたいなんでなんとか…なりませんかね… -- 2023-01-28 (土) 08:01:39
      • ハーラ・ジガントの第二形態かな? -- 2023-01-28 (土) 15:07:18
      • レヌス幼体とか量産型みたいな感じでパンゴランくらいに縮んだのが出ても良い気はする -- 2023-01-28 (土) 16:35:31
    • いっその事クソデカレヌス君出して背中とかに乗って戦いたい。 -- 2023-01-28 (土) 01:32:02
      • 自演やめろ(峯山龍) -- 2023-01-28 (土) 15:08:51
  • バースト終了時にトライアルが発生するとその後一切トライアルが発生しなくなるやつ、注意書きしておいた方がよくない? バースト後に一気に人いなくなることが度々あって、何かやらかしちゃったのかと不安になったわ -- 2023-01-28 (土) 09:16:32
    • あと、スティアのゾンネルトライアルは人がいない場所に発生する仕様らしく、散開してやってると一切トライアルが発生しなくなるという話も見かけた -- 2023-01-28 (土) 09:25:59
    • ついでにノイゼンは他の場所と違ってトライアル発生中でも次のトライアル判定が行われていて、妙に連続トライアルが発生しやすいのはその影響らしい? -- 2023-01-28 (土) 09:29:50
    • それたまに言われるけど普通にトライアル発生するからよくわかんね なんかここだとバースト後の初回Tだけやけに発生しにくいのはその条件に関わらずよくあるし -- 2023-01-28 (土) 12:50:18
      • バースト終了時にルーム作り直してるっぽいから各セクション共通ルールの「ルーム作成後30秒間はトライアルが発生しない」現象が発動してる可能性は高いかな? -- 2023-01-28 (土) 13:02:19
      • 多分それだ。そういうことは説明しないし不利益モノの仕様は平気で投入して、発覚からの総ツッコミまで時間を稼ぐのがNGS運営だし -- 2023-01-28 (土) 14:03:02
      • ノイゼンバースト後にEトラが一切発生しないのが正しいのなら憤るのも当然だがバースト後30秒Eトラが発生しないってのなら仕様でいんじゃね?不利益だ発覚だの総突っ込みだの時間稼ぎだのってそこまで運営を敵視する程のことなんか? -- 2023-01-28 (土) 14:25:50
      • いや、Eトラが一切発生しなくなる状況は確実に存在してるよ。その状況になるとEマークが10回以上移動してもトライアルが発生しなかったし、そのまま鍵部屋に移動したら10体程度で発生したのは確認済み -- 2023-01-28 (土) 14:42:18
      • ギミックとか出現エネミーの切り替え時の初期化にトライアル発生周りが入ってんのかなー、他の戦闘セクションと挙動が違うなら不具合報告として投げていいと思う -- 2023-01-28 (土) 15:33:59
      • 枝2は一体普段どんな気持ちでこのゲームをプレイしているのか気になる -- 2023-01-28 (土) 23:50:02
    • どこかで既出だったと思うけど輸送トラック防衛中、片付けていたら続きが出なくなって、暫く適当に皆で散開しながら普通に沸いた雑魚を潰していましたけど、結局タイムアップ待ちしかなくなりましたね。トライアル周りに不具合を抱えているのは違いないはず。 -- 2023-01-28 (土) 16:11:00
    • まだ「らしい」くらいで確定的な話がみえてこないからなぁ -- 2023-01-30 (月) 00:46:27
    • バースト終了時に即トライアルはじまったけど、その後も4回くらい連続でトレイアル発生してゲージたまってバーストしたわ -- 2023-01-30 (月) 00:49:45
  • プラズマトラップの範囲でぼっ立ちor範囲外から攻撃してるプレイヤー多いけど、回避成功で爆風云々の仕様って認知度高くないのか -- 2023-01-29 (日) 23:06:06
    • ゲーム内だと初突入時のチュートリアル的なヘルプウィンドウで1回表示されるだけじゃなかったっけ。あとはゲーム雑誌サイトで紹介されてるのを熱心な人なら目を通すかも程度? NPC/シュラフトはデコイしか教えてくれないみたいだからタスクで認識もしないだろうなコレ -- 2023-01-29 (日) 23:59:32
    • こういう諸々のギミックを教えるためのトレイニアなんじゃとも思うけど、全然そういう発想なかったみたいだしなあ…。投擲ばかり期間限定に入れず、類似ギミックを混ぜておけば良かったのにね。 -- 2023-01-30 (月) 00:22:14
      • バトル系はともかく、訓練施設とか紹介される割に半数以上を占めるアスレチックの経験がマジで何の役にも立たんのがな -- 2023-01-30 (月) 01:00:01
      • 企画会議とか一体何話してんのか気になるわほんま……… -- 2023-01-30 (月) 05:00:08
    • 肩越しタリスマンだと回避行動が面倒くさすぎてな(´・ω・`) -- 2023-01-30 (月) 00:45:21
      • むしろやりやすい部類じゃこの野郎( •᷄ὤ•᷅ ) -- 2023-01-30 (月) 01:02:24
      • フェザー2段目の全方位テク使いつつピンポンパンに合わせてステップするだけだからな -- 2023-01-30 (月) 06:45:27
    • スナイダル緊急の時のメガパニッシャーを思い出すな… んまぁ最初の一回見落としたら他の奴の動き観察してなきゃ気が付かんわな 実際は知ってるけど面倒でやらない奴が殆どだろうが… -- 2023-01-30 (月) 01:04:46
      • デコイといい面倒くさすぎて他人任せ♡ -- 2023-01-30 (月) 02:15:39
      • デコイとダイブがめんどくさいはわからんでもないがプラズマは使わない方がめんどいだろ -- 2023-01-30 (月) 04:15:12
    • 面倒かもしれんが、最初のデコイのタスク、あれ三種類ともやるべきだったよな -- 2023-01-30 (月) 07:05:34
    • 一発2,3万出る範囲攻撃を使わない手はないわな -- 2023-01-30 (月) 07:16:30


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS