|
Comments/「レクシオ」シリーズ の変更点
[[レクシオソード]]
-ドロップしなきゃどうということはない -- &new{2026-04-08 (水) 15:30:58};
-+100、攻撃力1573(アルセ、アルバラディオは1478) -- &new{2026-04-08 (水) 15:54:24};
--潜在能力:(改行修正)威力+62%/(改行修正)エネミーに250000ダメージを与えたとき自分とパーティメンバーに追加攻撃を1つストック、ストックは最大4つまで獲得、リキャスト5秒/(改行修正)エネミーに攻撃命中時ストックを1つ消費して追加攻撃を行い、HPを2%回復、追加攻撃が4回発生時15秒間クリティカル威力+5% -- &new{2026-04-08 (水) 15:58:10};
-強すぎワロタ。最近だと過去一くらいの上り幅か…?支援武器とは一体うごごご -- &new{2026-04-08 (水) 17:34:57};
--むしろ今までも支援武器が支援効果として評価された覚えがない -- &new{2026-04-08 (水) 17:38:34};
--割合で見たらアルバラディオ比でざっくり5%か?アインデール→LG3・アルセに比べれば若干割合としては小さいくらいじゃね。違うのはアインデールは実装から3か月あいたけどアルバラディオは実装直後ってとこだけど。 -- &new{2026-04-08 (水) 18:09:00};
--250000ダメージなんて簡単に出るから、追加攻撃の威力次第ではかなり差が付きそうだが…。リキャストがよくわからんな。一撃で100万ダメージ出たら4つ貯まるってことかこれ?そんなダメージ出る攻撃あったっけ? -- &new{2026-04-08 (水) 18:22:06};
---攻撃を1発当てるだけで消費することを考えると25万天井だとストック制にする必要性がないし単発大ダメージで複数ストックできそうな感じはある。というかできないと1ヒット技が不利すぎる -- &new{2026-04-08 (水) 22:28:18};
---そもそもストック制はPT全員がレクシオ装備だった場合の潜在効果ダブリ対策だと思うんですけどねぇ…ってか、そんなメンバーで暴れたら、さぞ楽しいだろうな(ひっきりなしに発生する追撃とHP回復とクリティカルの嵐) -- &new{2026-04-10 (金) 11:35:28};
---なるほどね、複数人が持ってた場合の対策か。パーティーメンバーにも効果あるんだもんね。攻撃1発で発動しちゃうから、かぶることはめったになさそうではあるが、ないわけではないだろうしな。えっ、開発がこんな気遣いできるとかどうしたんだ一体。今更プレイしはじめたのか? -- &new{2026-04-10 (金) 11:44:57};
--支援武器ではなく支援効果があるってだけの話だからな。他者に影響を及ぼす能力があるから攻撃能力は低くあるべきだよね、などという甘えた考えは捨てろ。RaやTeを見てみろ! -- &new{2026-04-08 (水) 18:27:28};
---今のその2クラスは火力はそんなに強くないでしょうが! -- &new{2026-04-08 (水) 19:09:58};
-★14と強化上昇率が違うので★15と同等ってことになりそうね -- &new{2026-04-08 (水) 18:20:26};
--レベル120のタイミング(6月?)で★15かもね -- &new{2026-04-08 (水) 18:40:17};
-これって一撃25万で条件達成ってことだよね?まさか累計じゃあるまいな -- &new{2026-04-08 (水) 19:53:25};
--HP2%回復とか15秒間クリバフとかを考慮すると、累計じゃない?一撃だとWa以外ほとんど発動できなくね? -- &new{2026-04-08 (水) 19:59:13};
---累計みたい。ついでに回復効果は、満タンの時でも回復する -- &new{2026-04-11 (土) 15:06:11};
--一撃で25万だしてね潜在なんか出すわけないやろw -- &new{2026-04-09 (木) 19:40:04};
--どっちにしてもリキャスト5秒が邪魔なので一発で50万出したいところではあるな -- &new{2026-04-09 (木) 22:28:35};
-ストック個別なら持ち替えブラストルでリキャスト5秒待ってPBで25万出して持ち替えを4セットで威力UP達成できるのでは。だとしたら将来性高いな -- &new{2026-04-08 (水) 20:19:16};
--装備からn秒後の表記ないからリキャスト関係ないのか。だいぶ使いやすいな -- &new{2026-04-08 (水) 20:30:30};
-見た目は旧PSO2の「フルクシオ」や「リンザー」のシリーズ武器にほんのちょっとだけ似ている。 -- &new{2026-04-01 (水) 17:43:39};
--似てるっつーか色違いだぞ、いつもの -- &new{2026-04-08 (水) 17:40:40};
---嫌味のつもりだった -- [[木主]] &new{2026-04-13 (月) 06:12:55};
---レジェンダリー枠がなにか分かってないアピールにしかなってねえぞ -- &new{2026-04-13 (月) 17:22:40};
---そうなの?見た目に関しては昔のPSO2の武器と同じメッシュとテクスチャのモデルの武器に、エフェクトをかけたデザインの武器が多いんだと思ってた -- [[木主]] &new{2026-04-13 (月) 23:19:26};
---素直に知らんかったといえばいいのに -- &new{2026-04-20 (月) 12:56:55};
---分かった、知らんかったと言おう レジェスやレイティーも知らんことにしたら満足する? -- &new{2026-04-21 (火) 04:46:39};
---はい -- &new{2026-04-21 (火) 06:45:42};
---きぬちゃんはなんでそんなに捻くれてるん? -- &new{2026-04-23 (木) 13:43:59};
---人生に疲れてるから -- &new{2026-04-24 (金) 04:30:58};
-LG4武器だからアップグレードあるよね、期待して買ったから -- &new{2026-04-14 (火) 16:41:29};
--アプグレはするだろうけどその頃には誰も使ってないレベルまで型落ちしてそうだし、支援効果の弱さで他レジェンダリーのアプグレより評価低い扱い受けてそう -- &new{2026-04-14 (火) 16:54:25};
---これまでのLG品がアプグレで潜在効果が変動した部分って基本の威力倍率だけで、支援部分の範囲や上昇量はそのままだものね -- &new{2026-04-14 (火) 17:55:26};
---アプグレする頃にはみんなにアプグレ素材集めて貰う為に素体配るだろうし、今から12月くらいまでは、ある程度の火力として使えるんじゃね、レコード武器としては6月とかまでもてばいいが -- &new{2026-04-19 (日) 16:24:18};
--まぁ資産に余裕あるなら買ってもよさそうだがね。実際基礎ステータスは強いし。ただ、他のLG4で値段ガタ落ちするだろうから、富豪の遊びだな。羨ましいことで。 -- &new{2026-04-14 (火) 18:01:07};
--実装当初は同じ理由で買おうとしたが潜在の中身がなんか微妙でアルセに続いてこれだから様子見することにしたわ。他にLG4出るならそっちの方が良さそうだし -- &new{2026-04-14 (火) 18:33:29};
--しないと批判されるからするだろうけどヘッドラインではいつも言うアップグレードの文言がなかったのが引っ掛かるんだよなあ -- &new{2026-04-14 (火) 18:57:23};
-追撃発動時のエフェクトは薄緑色のデッドリーアーチャーみたいなものが出る。非常に分かりやすい。4回効果発動時は自身に薄緑色のオーラを纏う。 -- &new{2026-04-19 (日) 14:14:20};
-潜在がゴミゴミゴミ&ゴミだから他のレジェンダリーと違って一応支援出来ますでお茶も濁せないし潜在威力抜かれたら一発でお陀仏だ。罠武器だ -- &new{2026-04-20 (月) 05:50:56};
--まぁクレスも威力だけの効果っていったらそうだったしいつ抜かれるかやな。レジェスも潜在クソ強いけどアプグレ来る頃にはとっくに余ってて捨て値だったしどの道って感じ -- &new{2026-04-20 (月) 08:01:42};
--そーだそーだ罠武器だー。だから早くねさがりしろー。いまのねだんじゃびんぼうにんにはてがでないんだー -- &new{2026-04-20 (月) 13:28:43};
---現状最強武器だから仕方ないね。次の武器来たら今のアルセぐらいには下がるんだろうケド、その時にいるかと言われると・・・まあ・・・うん -- &new{2026-04-20 (月) 15:20:55};
---いや値下がられたら困る。使わないから大手を振って売って儲けたいんだから。煽る事しか考えてないバカはこういう所まで頭が回らん -- &new{2026-04-21 (火) 10:57:58};
-旧にある武器にエフェクトかけただけなことを考慮しても、見た目は結構かっこいいと思う -- &new{2026-04-20 (月) 06:12:03};
--元がクソイケメン武器だからね。クリオ化して実装してほしいけどカラーチェンジ機能が未だに実装されないからおそらく未来永劫迷彩化はないだろうなって諦めてる。 -- &new{2026-04-20 (月) 15:49:02};
-評判悪いみたいだけど、自分は素直にこれ欲しいな。単純に武器ステ高くて威力倍率も水準以上、潜在効果にデメリット一切無いから使い易そう -- &new{2026-04-21 (火) 07:03:51};
--むしろ評判は良いと思う。ここ数年のレア枠武器では最も早期購入する価値がある。今までレア武器は安くなるまで買わなかったフレも今回は珍しく実装初週に購入してた -- &new{2026-04-21 (火) 10:17:00};
--この武器ルーサーだけじゃなくて6月~7月の高難易度でもスコップになってLGアプグレもするかもしれないからその辺が見えてる人は買ってるね。ソウラスに入って無かったから2の日前の値下げ合戦で競り落としたのは正解だった -- &new{2026-04-24 (金) 01:20:03};
---レア堀を先行実装して決まってドロップの緩い少し下や同水準の装備も遅れてくるからわざわざこれをスコップにするか? 潜在が強くない以上アプグレしても恩恵は少なそうだし -- &new{2026-04-24 (金) 07:15:18};
---6~7月に15が来るとしてもそれまでに星14.5相当が実装されるかな?15の魅力を下げるしもしも実装されなければ14持ちは固定でも野良でも人権が無くなる。100m程度もしない武器種ならルーサーでも使える今買えば十分見返りがある -- &new{2026-04-24 (金) 11:33:05};
---たかが5%の火力差で人権とか言っちゃってる時点でお察し。当たりIDかニートでもなきゃこれ使って1億も稼げないしガチ固定に所属してるかレコード勢でもなきゃ見返りなんてないよ。つか6~7月に15来るならこれスルーしてそっち買って終わりでしょ -- &new{2026-04-24 (金) 11:55:23};
---典型的な自分の下に線を引く準廃だな。それともステマかな? -- &new{2026-04-24 (金) 12:29:47};
---15環境の3番手武器に人権があると思ってて100mのはした金も払えないとかいう価値観。ここの民ってひょっとして・・・ -- &new{2026-04-24 (金) 13:07:13};
---必死で草。こんな使い捨てのゴミ買う金あるならそれで15買えばいいだけじゃん -- &new{2026-04-24 (金) 13:20:24};
---LGに手だしてる層は15も普通に買うでしょ。うっかり貧さん共への配慮を怠った発言をしてしまいお詫び申し上げます 子木主 -- &new{2026-04-24 (金) 13:23:41};
---自分で「LGに手を出してる層」とかいう扱いしてる時点で、LG大多数が手を出さない物と言ってる様なものなんだが、それを人権とか言ってる矛盾理解してるのかな。してないんだろうな。 -- &new{2026-04-24 (金) 13:31:26};
---醜いので、価値観の押し付け合いやめてね -- &new{2026-04-24 (金) 13:54:32};
---さすがにこれが人権はこじらせすぎ。というか☆15が2ヶ月後実装されてそんな差をつけるような性能だったらむしろレクシオ作った奴がキレそうだな -- &new{2026-04-24 (金) 14:12:47};
---高難度の敗者にLG3武器で戦えてる時点で3番手以降の武器が人権ないってのは違うな。まあこれから来る広く配る武器の性能にもよるが -- &new{2026-04-24 (金) 14:32:48};
---今までのパターンでいけば☆15世代に対してのちょい火力下の支援枠がこのLG4じゃないかな。んで、LG4のアプグレがLG5でそれが新レアリティ(16?)に対して支援枠になると思う。どっちにしても武器ステの高さ&威力倍率でゴミっていうのは武器の強さの測り方を解ってないなって思うが、だからと言って人権っていうのは言い過ぎ -- &new{2026-04-25 (土) 10:47:48};
---LGは支援枠って体だけどこれ支援能力ほぼないからな -- &new{2026-04-25 (土) 11:01:56};
-これってマ?ただの表示ミス?(改行修正)持ってないから誰か教えて下さい -- &new{2026-04-24 (金) 09:34:28};
--画像投稿です。 -- &new{2026-04-24 (金) 09:35:04};
&pcommentimg(9dffd44c4c1375d6b59410b90259ce80f8256d3f_pso2ngs_1131);
---特殊能力ウェポンコネクタをウィンガルドカタナに移植してマルポン。あと改行非推奨なのもご理解頂ければ幸いです -- &new{2026-04-24 (金) 09:49:52};
---開業失礼しました -- &new{2026-04-24 (金) 10:34:52};
--ウィンガルドカタナのビジュアルが好きなのかな CV武器に違うシリーズのCV武器をマルポンして武器毎にカラバリを分ける事が出来たけど、最初からCVの存在しない武器の場合はどうなるのかな -- &new{2026-04-24 (金) 13:44:04};
---これずっと気になってるわあ🤔 -- &new{2026-04-24 (金) 20:05:12};
---カラーバリアントのページに「素材として消費するとカラー情報は失われる」って書いてあるから消えるんじゃない?どっちにしろ情報提供欲しいけど -- &new{2026-04-24 (金) 20:46:32};
---ネオス・ユースティロンの方に報告あるけど、カラー情報はベース武器の色に合わせられる -- &new{2026-04-24 (金) 20:56:51};
-今までの傾向的に新しい武器配るのかと思ったけどレクシオ配布になるか。安くなるだろうし急いで買う必要はなさそうだな -- &new{2026-04-25 (土) 00:08:44};
--ヘッドライン見ても分からなかったんだけど、放送内で言っていた? -- &new{2026-04-25 (土) 09:30:40};
---予想だけどルーサー以外でドロップするって事は大幅緩和でボロボロ落ちるようになるから価値が配布と変わらんくね?って言ってるんじゃ? -- &new{2026-04-25 (土) 09:42:00};
---察しが良くて助かる。まあボロボロ落ちるとはいかなくとも、常設入りして高額リングが安くなったように、高難易度限定より出品価格も落ち着くはず。武器の攻撃力をひと回り上げたのにユニクロ枠をすぐに配らないあたり、レクシオは今までのレア枠よりかは緩めになると予想 -- &new{2026-04-25 (土) 10:01:55};
---未だにレジェスレイティー直ドロさせたことないし、同じレアリティな以上そんな極端にドロップしないと思うんだけど。それとも、落ちる人には「配布」って言えるくらいボロボロ出てくるもんなの? -- &new{2026-04-25 (土) 11:22:36};
--オルタレルムで出るようになるらしいが、まぁいつもの感じだと無に近いドロップ率だろう。それでも掘るプレイヤーの母数が高難易度とは段違いだろうから確実に値段は下がるだろうが -- &new{2026-04-25 (土) 10:01:50};
--「配布」っていう誤解を招くような表現使っておいて「察しが良くて助かる」はズルじゃね?って気もするけど、別に公序良俗に反するコメントではないしな… -- &new{2026-04-25 (土) 11:24:34};
---配布と言うには強化済みがポイントショップに並ぶとかそのくらいじゃないとな。 -- &new{2026-04-25 (土) 23:27:47};
---配布されるとしたら秋冬くらいとかにアプグレにあわせてレクシオATとかかな -- &new{2026-04-26 (日) 00:39:33};
--このタイミングの放送だったからてっきり★15&EX3発表するかと思ったけどそんな事なかったぜ。というわけで、昔のトワルみたいにしばらく徐々にドロ緩和しつつトップレアとして擦るんじゃないかなとは思う。でも新フィールド実装時はエルダー意匠の★15とAT版レクシオも来そうだね -- &new{2026-04-25 (土) 11:25:15};
--どのみち今は武器も防具も更新しない方が良さげ。6月に何か入ってくるはずだからね。 -- &new{2026-04-25 (土) 20:28:24};
--結局これってどうなったの 全然ドロップしないけど人によるんかな -- &new{2026-05-21 (木) 02:46:33};
---星15相当の強化値と思われるのは現状L4しかないんだから星15実装より前に緩和するわけない。察しが良いと褒められた人は察しが悪いって訳 -- &new{2026-05-21 (木) 06:21:17};
---褒められた人は木主の予想に至った理屈を察しただけでそれに同意したわけじゃないと思う。 -- &new{2026-05-21 (木) 11:44:56};
---とはいっても緩和はせずともそろそろ次のヘッドラインで新しいLG4はでそうな気がする。また3つ用意してそれぞれ進化させるんじゃないの? -- &new{2026-05-23 (土) 11:21:09};
-ちなみにストックされる追加攻撃の威力は250000与えるごとに1HITで100しか出ませんでした('ω')プチHP回復とクリ率+5%がメイン効果 -- &new{2026-04-11 (土) 18:30:26};
--え、強くね?ソロだと確かに微妙だが、4人パーティーなら400でしょ?結構な威力では。単純計算DPS5万あれば、リキャストごとに発動するわけで。まぁ実際はそんなに綺麗にはいかないだろうけど -- &new{2026-04-11 (土) 19:03:33};
---400って250,000の0.16%しかないぞ -- &new{2026-04-11 (土) 20:13:30};
--え100?100ダメージってこと? -- &new{2026-04-11 (土) 19:34:16};
---威力換算で1相当ってえっくすで見た -- &new{2026-04-11 (土) 19:43:47};
---ゴ…ゴミすぎる…若干のHP回復とクリ5%が本体というかそんだけだなこの潜在 -- &new{2026-04-11 (土) 19:49:41};
---威力100かと思ったのにダメージ100かよwww4人でレクシオ使って1600ダメージ?ふざけてんの?回復も別にいらんし、実質クリティカル威力5%しかないじゃん。さすがに設定ミスなのでは…修正案件だろ -- &new{2026-04-11 (土) 21:47:45};
--アルセ比較5%~バフ込みで最大6%の火力差しかないから追撃のダメージを期待していたのに無いに等しいレベルだな 現時点ではレクシオのアプデについては発表も無いしセミレアの★15待ってれば良いな -- &new{2026-04-11 (土) 20:10:08};
---当然待てるやつは待ったほうがメセタ的には得なので・・・永久にそう -- &new{2026-04-11 (土) 22:40:34};
---5~6%の幅大きいんだが、今までどんな装備でやってんの? -- &new{2026-04-13 (月) 15:02:48};
--次世代水準の攻撃力を先取り出来るってだけの武器で潜在はダメそうですね、掴まされなくてよかった -- &new{2026-04-13 (月) 02:41:50};
--完全にSl用だな。ちなみにクリ率じゃなくてクリ威力ね -- &new{2026-04-13 (月) 02:49:27};
---マジでクリティカル威力で草。劣化テルミナかよ。冷静に見ると支援武器としては過去最低の品なのでは? -- &new{2026-04-13 (月) 06:43:25};
--設定を作るときって用途を想定してるはずだから、なんらかしらの使い道があるはずなんだが…ダメージそのものに意味がないとなるとhitを稼ぐ想定?カウント系リングのためか…?別にいらんよな?意味のない潜在作っても開発側もコストの無駄だろ…?うーん… -- &new{2026-04-13 (月) 09:19:06};
--回復はターンとかの発動補助になる。数人持てばクリ威力アップを素早く発動出来る。追撃は、ルーサー討伐時間13分及び四人持ちと想定して合計?????のダメージ(脳みそカマキリなのでどなたか計算お願いします)。単純にDPSがガッツリ上がる。思いつく+要素はこんくらいかなあ -- &new{2026-04-13 (月) 11:58:31};
---レクシオ複数ってのはアリかもね。サポート役のRaTeGuがレクシオ使って本命アタッカーが次の最強武器使うみたいな? -- &new{2026-04-13 (月) 15:20:54};
---レクシオ一本で1分間に最大12回なので13分間なら一本156回ストック可能。なので四人レクシオ持ちなら最大249,600ダメージ与えられるという計算になる。13分かけてようやく五秒毎ノルマ一人分に近いダメージを与えられる程度 -- &new{2026-04-13 (月) 15:27:07};
---脳みそカマキリへの優しい配慮感謝します -- &new{2026-04-13 (月) 15:51:52};
---火力支援の一環として扱うには「自分とパーティメンバーに」という微妙な範囲の狭さが最大の難点だな……(ぼっち並感 -- &new{2026-04-13 (月) 15:53:30};
---DPSに換算したら320だね。一人あたりDPS+80。DPS60000出たとして60080になりますは意味なくね?威力UPは確かに常時発動させるには一人では足らんか。リキャスト5秒で4発必要だもんね。まぁスレイヤー以外にそこまでして必要かって話はあるが。 -- &new{2026-04-13 (月) 15:58:56};
--レジェスの追撃はがっつり高ダメージだったのに一体どうして・・・ -- &new{2026-05-10 (日) 05:01:19};
--上の方の木で必死に強すぎだの評判良いだの言ってるけど普通に潜在微妙じゃね? -- &new{2026-05-22 (金) 22:14:02};
---どんだけ潜在のおまけ効果が微妙だろうが攻撃力と倍率高けりゃ強いだろ -- &new{2026-05-23 (土) 00:07:06};
---微妙潜在で合ってるよ、次の環境の攻撃力を先取りしてるだけの武器だから強いのは間違いないけど換金アイテム売らずに振り回してる人たちの感情に配慮しないといけない -- &new{2026-05-23 (土) 01:46:55};
---酸っぱい葡萄定期 -- &new{2026-05-23 (土) 02:03:09};
---LG武器なのでアプグレの可能性が残っているにが唯一の希望かな もっと強い支援効果のLG4が出るとは思うけど -- &new{2026-05-23 (土) 08:14:23};
---武器自体が現状最強なのは間違いない。が潜在が信じがたいレベルのゴミなのも同様に間違いないので、他のレジェスと違って火力抜かれた瞬間死ぬ。から、長生きには今まで以上に期待できない。今を生きるのが第一な人には問題ない。 -- &new{2026-05-23 (土) 10:24:18};
---LGは1レアリティ1個しか出てないから他のLG4はでないんじゃね、☆15は出るかもしれんが。それとトワルレジェスが異常なだけで基本的にほとんどの武器が火力だけの効果で火力抜かれた瞬間死んでるよ。デメリットないだけアルセより遥かに良武器 -- &new{2026-05-23 (土) 11:53:22};
---公式の論通り支援武器として面目躍如してるトワルレジェスがまさに優等生なのだ。限界駆動から何も学んでない交通事故潜在積んでる武器とか比較対象として論外なので…とはいえアルセはアルセでなんだかんだ最低限の期間頑張ったと思うよ。で、次はコイツが全く同じポジションを引き継ぐ -- &new{2026-05-23 (土) 12:43:01};
---武器に限らないけど値がついてるアイテムはとりあえずウソでも褒めておけ、安くなったら損しかしねえんだ -- &new{2026-05-23 (土) 18:32:09};
---レジェスやらコルディークみたいな呪い寸前の長寿はちょっと求め過ぎじゃねぇの -- &new{2026-05-24 (日) 04:41:33};
---潜在だけで評価するなら、水準上のベース潜在威力倍率xデメリット無しの時点で高評価。これが微妙とかはないよ。しかもあの突出した武器ステにこれが載ってるんだから -- &new{2026-05-24 (日) 08:06:04};
---そう書かれてる。「現状では」最強であることに異論はないと。と同時に潜在単体で見れば擁護の仕様がないゴミと。 -- &new{2026-05-24 (日) 10:40:07};
---いや、普通だな。これがゴミならクレスなんてもっとゴミだったって事になる -- &new{2026-05-24 (日) 12:06:31};
---潜在単体?威力+62%の時点でOKだと思うんだが。これにPP消費量〇%増加とかマイナス要素があるならゴミって言われても擁護はせんけど、デメリット一切なしの+αのオマケだから文句の付けようはないんだな。無難オブ無難って言うなら分かる -- &new{2026-05-24 (日) 13:21:41};
---これがレジェンダリーだから問題なのかも。普通の武器ならあぁ実質威力しかない潜在ね普通ねで済んだのに -- &new{2026-05-24 (日) 13:33:21};
---表記上の分類なんて性能に関係ないし普通に最高レアとして見れば過去の最高レア枠と比べても遜色ない性能。LGとして実装したなら別で☆15も来るだろうから寿命に関しては不安があるがわからん以上気にしても仕方ないしな -- &new{2026-05-24 (日) 14:03:23};
---アルバラディオと違ってHP満タンでも潜在でターンオーバー起動できる稀有な存在なのに微妙な訳ないだろ。LGだから最低1回はアプグレあるから通常レア武器より長く使えることは確定してるし -- &new{2026-05-24 (日) 14:48:12};
---通常レア枠だったトワルがLGに格上げされたり、同じく通常レアのクレスがレイティに潰されるも後出しアプグレで逆にレイティが即死するなんて経緯があるから何も予測つかんよ -- &new{2026-05-24 (日) 15:15:47};
---クリ率100%武器来た瞬間+5%も威力上げる化け物支援武器と化すし現状の評価なんて気にしても仕方ないだよな。LGはそういう武器 -- &new{2026-05-24 (日) 18:05:21};
---トワルは実装当初にLGがなかった故の特例措置定期 -- &new{2026-05-25 (月) 12:50:57};
---誰も弱いとは言ってないけど無駄に払ってるメセタが正気を奪ってるんだよね、売らずに持ってるだけで毎日損し続けるのつれえわ -- &new{2026-05-25 (月) 18:15:29};
---安いのは20mとかだしもうそんな時期はとっくに過ぎたぞ -- &new{2026-05-25 (月) 18:41:30};
---その思考がもう正気じゃないの草 -- &new{2026-05-25 (月) 20:58:41};
---20Mが高いと感じるぐらい無課金でこのゲームやってるほうが正気でない説 -- &new{2026-05-27 (水) 03:28:41};
---F2Pゲーでそんなこと言っても仕方ない -- &new{2026-05-27 (水) 05:40:49};
---デイリーだけで20M貯めるのは正気ではないな -- &new{2026-05-27 (水) 06:00:46};
---20mを大金に感じるデイリーしかやらんような奴がレクシオ買ってるならたしかに正気じゃないな。 -- &new{2026-05-27 (水) 12:03:41};
---仮に20mがはした金程度だとしたら、時給5m程度の評価だったエンペ固定狩りとか誰もやらないし話題にならなかっただろうな -- &new{2026-05-27 (水) 21:52:51};
---4時間エンペやるだけで最強武器買えるんだが笑 装備強化しないやつってこういう思考なのかねぇ -- &new{2026-05-28 (木) 02:29:23};
---素体だけあってもまだマルポン素材、ユOP、強化費用がまだかかるし、そもそもアルバラがあきらかな型落ちになったら更新しようの考えの場合いくら安くなってもレクシオは使わない気がしてきた -- &new{2026-05-28 (木) 08:25:54};
---ネトゲ廃人て自分がおかしい自覚無いから廃人て言われるのよな… -- &new{2026-05-28 (木) 08:57:45};
-これいる? -- &new{2026-05-26 (火) 00:12:20};
--金に超余裕がある・特段戦う相手もいないけど少しでも他人より強いという優位性を感じたい・寿命がもう見えてても関係ない・遺跡で新武器来る可能性すらある この4点ハードルを越えた方はどうぞ -- &new{2026-05-26 (火) 06:28:41};
--うん、欲しい。運よく自力ゲットできるなら -- &new{2026-05-26 (火) 06:55:41};
--プレイスタイル次第。高難度行ったり固定組む人ならほしいけど、期間クエ行ったり野良で誰かが倒してくれるだろうって人にはいらない -- &new{2026-05-26 (火) 07:56:40};
--PT入ったことないからいらないな -- &new{2026-05-26 (火) 10:07:06};
---これに限らず支援系はクエストメンバー全員に適用してほしいわ -- &new{2026-05-26 (火) 18:13:01};
-数百Mで買ったのに毎日値段が下がっていくことで、資産が減っていると思っているだけとか、無駄に払ったいってるし、それは無駄じゃなくて時価なんだと思うが -- &new{2026-05-27 (水) 06:18:01};
--チェック忘れた -- &new{2026-05-27 (水) 06:18:40};
-☆15が来てこいつも型落ちかと思ったが攻撃力は僅かだがレクシオが上という・・・コウゲンセイはエレディム系の量産だからかな? -- &new{2026-05-29 (金) 15:57:43};
--こちらのアプグレが明言されなかったので手放すのを迷うんだよな コウゲンセイアプグレ後にちょっとしてからレクシオのアプグレが発表される可能性も十分あり得るから -- &new{2026-05-29 (金) 16:04:30};
--しばらくはレクシオが最強って言ってなかったっけ?高難易度でレクシオ越えの☆15出るからあと2ヵ月ぐらいは使えるだろ。 -- &new{2026-05-29 (金) 16:33:28};
--寿命は延びたけど若干性能が下程度の入手性よさそうかつ移植無料枠武器の実装が決まっちゃったから将来性が…まぁこの程度ならこれ買うような人には関係ないか -- &new{2026-05-29 (金) 16:38:36};
---というかこいつ潜在の性能が威力しかない同然だから、コウゲンセイの潜在の付加価値(いつものPB増加+クリ率+ダメ耐性とか)が多かったら前評判より地位が落ちる可能性はある -- &new{2026-05-29 (金) 16:39:53};
--☆15はアプグレ武器らしいから攻撃力1563で二か月くらいかけて二段階アプグレで1573になる感じじゃないかな -- &new{2026-05-29 (金) 16:41:54};
---レクシオに忖度してるのって進化前の話だろうから、その後は関係無いだろうしその頃にはレア枠の新しいのがあるだろうね -- &new{2026-05-29 (金) 18:33:27};
--レクシオの強みって攻撃力の高さだったんだけどもう無いも同然ですね -- &new{2026-05-29 (金) 18:05:29};
---でもまだお値段はお高いお🥺 -- &new{2026-05-30 (土) 10:02:16};
--スプラと同じでEXOPの器だからね。アルセと同じように今レクシオを握ってる人間が損をしない程度の性能にしてくるだろう。というか、そのくらいにしないと次の高難度の新ソウラス討伐ラインが厳しいんじゃないかな。アプグレしてもレクシオと同等か特定条件でちょい上くらいかと。新ソウラスで真15ドロすると思うから -- &new{2026-05-30 (土) 10:37:45};
|
PSO2 ニュージェネシス(PSO2:NGS) 攻略 Wiki
このWIKIで使用されている画像や文章データは株式会社セガに帰属します。(C)SEGA
また、画像、動画は公式サイト、および公式が配信したものの他、ゲーム内画像が含まれます。
『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
https://new-gen.pso2.jp/