Comments/ダイダル・ソード のバックアップの現在との差分(No.30)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ダイダル・ソード]]

-攻撃行動のふみつけの説明文がふみつけるだけなのじわじわくるw --  &new{2021-03-29 (月) 15:37:20};
--お客様の声にお応えして、さらにふみつけるようになりました(当社比2倍増) --  &new{2021-06-15 (火) 01:29:22};
-正式サービス後の研究所のこいつってひょっとしてエンハンス確定かな、毎回うなじにエンハンサー付いてるんだが --  &new{2021-06-11 (金) 02:24:23};
--背中の破壊できる黄色い突起をエンハンサーと勘違いしてただけという --  &new{2021-06-13 (日) 05:27:16};
---あっあれエンハンサーじゃなかったんだ --  &new{2021-07-15 (木) 14:47:11};
-ビームシャワーって通常版と照射版は1HITだけど、回転版は一定時間で攻撃判定復活するから複数回被弾があり得るよねコレ。 --  &new{2021-06-15 (火) 10:08:30};
-運よく老練ダイダルソードをハメ殺しに出来たので胸コアの部位破壊後の部位倍率調べてみました。AR通常のクリダメ44(非弱点部位)→55(弱点部位)になったので射撃部位倍率は1.25倍になると思われます。※クイックフードの弱点アップやプリセットのクリダメはつけてないです。 --  &new{2021-06-17 (木) 16:37:24};
-Raでプレイしてるんだけど、ダウン優先で足にWBつけるか弱点露出優先で胸部にWBつけるか毎回迷う --  &new{2021-06-22 (火) 00:38:42};
--ソロなら自分のやりやすい方、他に人いるならその人たちのクラス次第 まぁよほどテク職ばかりだとか近接が1人もいないとかでない限りは基本的に足でいいとは思う --  &new{2021-06-25 (金) 02:38:19};
-こいつの背中って弱点である以外に壊す意味はある?弱点なのはいいけどかなり脆いから実は何かの効果があるのかと思えてきた --  &new{2021-06-22 (火) 08:59:22};
--勘違いかもだけど 何か追加攻撃してこない? --  &new{2021-06-24 (木) 03:15:39};
--背中の弱点は近接殺しの衝撃波の発生源だったりする --  &new{2021-06-24 (木) 13:48:02};
-コイツ倒せる気がしないんだけど、倒した人います? --  &new{2021-06-24 (木) 10:27:09};
--そりゃいるでしょ --  &new{2021-06-24 (木) 12:28:00};
--メインストーリーに出るやつ、グレートウォールに出るやつ、野良で出るやつ、老練、絶望、どれが倒せないんだ。 --  &new{2021-06-24 (木) 12:29:25};
---言葉足らずだった。(改行)絶望の方、15人近くが集まって挑んだのに逃げられた。(改行)32人がかりじゃないの無理なのかな? --  &new{2021-06-24 (木) 19:44:14};
---絶望の方はLv64だしいまのところ倒せる設定じゃないんだろう --  &new{2021-06-24 (木) 19:46:49};
---他のLv24絶望種ですら四苦八苦してる中でこいつだけLv64なのに何で倒せると思ったんだよ・・・。周りの人だってLv64と戦ってみたいと思って来てるだけで倒す気なんてさらさらないでしょ --  &new{2021-06-25 (金) 02:56:38};
---(´・ω・`)ダイダル会いに行ってないからあれなんだけど、湖のは斧で剣はLv24のじゃないん --  &new{2021-06-25 (金) 15:11:01};
---逆なんだよなぁ --  &new{2021-06-25 (金) 18:28:51};
---何で調べもせずに逆張りするんや --  &new{2021-06-25 (金) 18:48:07};
-両足の間にも剣振りの判定届くのクソやわ 絶望版でこれやられて5人同時にペロッた --  &new{2021-06-24 (木) 13:42:50};
-アセンブリポイント掃討でこいつが湧くと面倒だな。足場の中にハマって出て来なくなるし、こっちも足場に邪魔されてロックが効かないし近距離での回避もままならない。ジャンプして飛び出してくるぐらいの気概を持ってほしい --  &new{2021-06-24 (木) 19:33:50};
-絶望出たのは良いけど64はやりすぎやろ --  &new{2021-06-25 (金) 13:04:29};
--いま倒す敵じゃないというだけやな。不動のゴンザレスLv90みたいなもんや --  &new{2021-06-25 (金) 15:25:55};
---いうてレベル上限解放の流れだと2年以上先になりそうだな倒せるの。 てか、ハルフィリア湖はエネミー出ない言うたやんけヒロォ!! --  &new{2021-06-25 (金) 18:30:50};
---通常時は出ないとは言ったが悪天候時や何かしらのイベント中は出るってことやな --  &new{2021-06-25 (金) 18:42:17};
--ドールズよりそこらへんのLv60の動物の方が強いとかあざ笑ってたらLv64でやって来たドールズの鑑 --  &new{2021-06-25 (金) 21:21:34};
---HP真っ赤のクソ強動物でも攻撃したら逃げるだけなの草 --  &new{2021-06-26 (土) 02:50:59};
---絶好のSSポイント探して歩き回り、「よしここでいいな。ちょっと用(大)を足してからパシャるかな」とトイレから戻ってきたら、うちの子巨人の足元で湖の中に沈んでたわ……。雷雨になるとわかっていたら、離席せずとっとやること済ませて撤収したのに……。天気予報ホントほしい……。 --  &new{2021-06-28 (月) 20:31:48};
-溜めてから剣を振り下ろす攻撃(オーラ叩きつけ?)は、左足前右足後にして武器を振り下ろすから、左足を殴ってる人が標的だと左足周りに直撃する。範囲分かりづらいし右足周りだと当たらないかそもそも使って来ないと思うので、事故防止のためにも右足殴りでやってるんだけど、定着しないかな?左足狙うメリットってなんかある? --  &new{2021-06-26 (土) 12:28:41};
--昨日右足WBを実践してるんだけどたしかに近接の生存率がぐんと上がるね。(相手絶望アックスだったけど)良い案だと思う --  &new{2021-06-27 (日) 11:02:51};
---ただアヴェンジ、パリィが武器によって狙う機会減るからそれを実践してる仲間はちょっと瞬発力落ちたり退屈するかもしれないね。連投失礼 --  &new{2021-06-27 (日) 11:05:57};
---まあ絶望はパリィ狙うのはリスキーって考える層が多いだろうし、少数固定以外では右足安定じゃないかな --  &new{2021-06-27 (日) 16:00:26};
--木主だけど、ビームシャワー照射も左足前右足後で撃ってくるので、打撃勢がタゲで左足狙いだと当たるっぽい。自分もナックル使ってるんで確かにカウンターすればいい・したほうが良いっていう理想はわかるんだけど、絶望とかだとモーションには慣れてても32人のごちゃごちゃでミスることが多々あるし、みんなで勝てなきゃ元も子もないのでな・・・ --  &new{2021-06-27 (日) 11:44:15};
--右足がいいなあって思ってたんですが、軸足理論で左足狙えってraに言われました。その人は左足左足連呼してました。近接は左足狙ってよく死んでましたが。 --  &new{2021-07-02 (金) 09:46:04};
---ペダス・ヴェラみたいに右足を極端に動かして効率落ちるわけでもないですし、特に右足の内側をキープすれば踏みつけ以外ほぼ被弾する要素ないはずです。野良の絶望(アックス)では右足狙いのほうが確実に安定すると思ってますけど当面諦めたほうが良さそうです --  &new{2021-07-02 (金) 13:06:40};
--軸足の件もあるけど、それ以外にもヘイト取ってる人が右足に張り付くと敵が頻繁に振り向き動作を行うというのもある。個人差もあるだろうが、俺としては足を追いかけるのに意識を取られて敵の攻撃に意識を向ける余裕がなくなるから、こっちの方がダメージを受けやすい。 --  &new{2021-07-02 (金) 11:31:47};
--近接勢だけど個人的には左右どちらでもかわらんね、だってモーション見れば攻撃種なんて全部丸わかりだし、それに対応するだけ。 --  &new{2022-01-08 (土) 19:04:49};
-アセンブリーポイントにこいつが湧くと、足場に囲まれてすげえ窮屈そうに見える。更に、足場の上に誘導してから転ばせると、位置によっては捻挫しそうな足の格好に・・・何だかかわいそうに思えてくる --  &new{2021-06-30 (水) 22:41:53};
-斧の方もだけど、慣れてきたら足じゃなくて胸直殴りのほうが良いんですかね(絶望以外) --  &new{2021-07-07 (水) 03:39:02};
--足ダウン2回でもコア壊れる前に死ぬことあるからなぁ --  &new{2021-07-07 (水) 07:49:23};
-今さらだけど、こいつって背中の装置は破壊しない方が反撃しやすい衝撃波撃ってくれて楽だよな --  &new{2021-07-08 (木) 13:58:38};
-絶望のが撤退しなくなるらしいから3日くらいかけて倒す勇者が現れそう。 --  &new{2021-07-09 (金) 23:17:43};
--1鯖で前半20~後半32人で1時間20分くらい崖上からAR連射で倒せたから、ソロだと35時間くらい連射してたら倒せそうだな --  &new{2021-07-15 (木) 02:02:57};
-老練ソロ狩りするならガンナーで胸コア撃ち続けるのと近接で足殴るのどっちがいいんだろ? --  &new{2021-07-12 (月) 14:16:22};
--近接。 --  &new{2021-07-12 (月) 18:27:39};
-プレイヤー側がLV60になって倒せるようになった頃に新しいストラーガが発見されたりするんかな --  &new{2021-07-14 (水) 19:10:26};
--その頃に☆4とか出されても困るだけじゃろ --  &new{2021-07-15 (木) 14:52:20};
-lv64でも硬くて攻撃力が高いだけなんだ。攻撃パターンの変更なんかが無いとこの先が心配だわ。 --  &new{2021-07-15 (木) 02:06:50};
--まだまだ序盤中の序盤だし心配ねぇべさ --  &new{2021-07-15 (木) 02:51:57};
--いやLv64で置かれてるだけでLv64相当の挙動を想定してるわけじゃないでしょ。その時点でどんな感じにプレイヤー側のスキルやらが増えてるかはまだ未確定なんだし --  &new{2021-07-15 (木) 14:54:32};
--絶望特有の4レべ漏れを考慮すると旧VH相当だから行動パターン変わらないのも何ら違和感無い 行動パターン変わるのって大体がSHからだし --  &new{2021-07-15 (木) 21:59:56};
-接近が皆飛んで胸殴って遠距離が脚打ってるバトルに遭遇した、WB胸に打ったら即脚に戻された… --  &new{2021-07-19 (月) 12:42:31};
--絶望?老練?まあ絶望も時間制限が実質無くなって「晴れるまで掛かろうが倒せればいい」になったんだし、それぞれの好みが出ても多少はね…? --  &new{2021-07-19 (月) 16:16:25};
--そうか --  &new{2021-07-19 (月) 19:01:15};
-衝撃波って足殴ってると当たらないことあるんだけど、タイダルの足元に微妙に安全地帯があったりする?絶望でカウンター取ろうとしてスカッて寂しい思いをするんだけど --  &new{2021-07-27 (火) 01:23:02};
-コアもダウン蓄積してることに最近気づいた --  &new{2021-07-30 (金) 12:17:40};
--胸だけ殴りではダウンしなかったから、蓄積耐性高いかエフェクトだけかも --  &new{2021-08-01 (日) 03:17:22};
-ストーリーの弱い奴で試したけど、胸の部位破壊は「通常時」と「ダウン・ビーム中」では別判定っぽい。そもそもWBが別判定だから別部位だろうし。あと通常時の胸は壊れるかどうか怪しい。地形ハマりしてる奴を死ぬまで胸殴りしたときに壊れなかった(胴にも結構吸われたけど) --  &new{2021-08-20 (金) 11:16:02};
--「通常時」が指してるものが勘違いなら申し訳ないんだけど、多分通常時でも壊れる。絶望アックスの話になるけど、何度もダウン→ダウン終了立ち上がる→足ぶんぶん中に胸破壊とかがある。 んで別部位説だけど、WBは胸コアとコア装甲で別だけど部位破壊蓄積値は同部位扱いな気がする。 ってのは、同じく絶望の話になるけど最初から胸撃ちっぱなしでも全然壊れないけど、ダウン2~3回取ってコアたこ殴った後から胸撃ってもすぐ壊れるから。 アックスとソードで扱いが違うってのもないと思うから一応アックスの話だけど提供します。 --  &new{2021-08-20 (金) 13:16:19};
---通常時は弱点化してない時って意味ですな、胸ビーム以外の攻撃動作。一応検証内容はストーリー3人の戦いダイダルで検証後リトライ。足殴り物理ダウン→弱点化した胸にDSデッドリーからPA連打、ダウン復帰後AR通常(ダウン中は部位破壊起きないので部位のHPは1で止まってる)。胸ビーム中に撃った場合は1ぽち通常で壊れた。剣振りとかなら攻撃モーション終わっても通常撃ちっぱでは壊れなかった。ストーリーの個体は性能とかいじってる可能性あるし、タワーで調べてみるかな --  &new{2021-08-20 (金) 14:01:25};
---あとすまんけど、後のほうの「最初から胸うちっぱなしでも~」は通常時もダウン時両方でたっぷりダメ与えてるから検証の役には立たなそう --  &new{2021-08-20 (金) 14:14:38};
---要は通常時=装甲かぶってるときってことだよね?なら理解あってたわ。でも確かに老練は通常時壊れない(のか、耐久値たまたま削り切れてないのか)ような気がするなぁ。 後半の話だけど、「最初から胸撃ちっぱなしでも」ってのは、「最初から胸撃ちっぱなし」の場合でも「ダウン2~3回取ってコアにダメ与えた後に胸に撃つ」場合でも同じくらいのタイミングで壊れるって意味でした。わかりにくくてごめんね。 だからワイ一人程度の火力で弱点になってない胸撃ってても大して耐久削れてなくて、ダウン中にコア殴ったことによって耐久がかなり削れてその後通常時に破壊できるんじゃないかな?ってこと。 --  &new{2021-08-20 (金) 14:37:15};
---ごめん、今更だけど「胸の部位破壊は「通常時」と「ダウン・ビーム中」では別判定っぽい」っての勘違いしてるのかな? ここってどういう意味で書いてた? --  &new{2021-08-20 (金) 14:37:51};
---改めて読むと自分でもどういう意味か分かりにくいな。「別判定=別部位」の意味でいいはず。ロックオンが外れないからわざわざ判定という書き方をした気がする。とりあえず「装甲かぶってる状態にだけダメージ与えて壊れるかどうか」を調べてみます --  &new{2021-08-21 (土) 10:45:27};
---グレートウォールの15ダイダルソードでRaARで装甲胸にひたすら白ダメ通常攻撃。死んでも壊れなかった。老練で壊れなかったということだし「弱点化してない胸は壊れない」は確定でよいと思う。あとずっと勘違いしてたけど弱点化するの怒り大技のビームの時だけでした --  &new{2021-08-21 (土) 11:06:20};
---それ、白だと他部位に吸われてるかわからなくない?胸装甲にWBつけて青ダメのときだけ胸に当たってるって判断した方が間違いない気がする。 で、今の雷雨の時に確認したけど、足ふみ中と斧振りかぶり中にそれぞれ胸装甲の破壊ができた。なので、「弱点化してない胸は壊れない」は違うと思う。 自分の仮説は木主さんとは真逆で、コアと胸装甲は耐久値共通だけどコア露出時は破壊蓄積値が倍化するとかなのかな?って勝手に思ってる。  --  &new{2021-08-21 (土) 12:00:55};
---真正面のみ射撃で余計なとこ当たらないように売ったから吸われてるのはないと思うけどWB売ったほうが確実っぽいのは確かに。WB撃たなかったのはビーム中の弱点ダメージの判別がつかないと困ると思ったからだけど大技のに弱点だからその心配はなさそう。あと悪いけど絶望は人の出入りやらラグやらの問題大きいからあまりあてにはならんと思う。個人的には結論は出たので反証検証は完全ソロでお願いしたい --  &new{2021-08-21 (土) 20:52:40};
---絶望のラグはまぁさておき、人の出入りがどう関連するのかごめんちょっと謎。それに画面が普通に動いている状況で攻撃モーション一回分のラグというのはちょっと考えにくいね。 まぁ個人的な結論という意味なら構わないんじゃなかろうか。それをWikiに反映させるのは反対させてもらうけども。  --  &new{2021-08-22 (日) 01:40:32};
---人が増えるとリアルタイムにHP変動するから部位の耐久の状況がどう変化するかわからんってことですね。一応wikiに記述する場合は、ギリギリまで弱点状態を削ったあと装甲状態へダメージ与えた検証を終わらせたときにします。気になるようでしたら良い感じの検証方を提示してくれると助かります --  &new{2021-08-22 (日) 02:50:07};
---いやこの検証は枝1でやってたな。反論なら絶望以外で検証やってからでお願いします。条件固定で完全ソロできるグレートウォールがちょうどよいかと --  &new{2021-08-22 (日) 03:00:50};
---まぁそもそもダイダルソードとアックスが完全に同じって前提で話しちゃってるからアレだけどね。ただ、武器違うだけで同じだと仮定すると(っていうかアックスのページが全部ソード参照になってるし一応その前提で話すよ)、少なくとも絶望は通常時にも壊れたのを確認できてるわけだからダイダルソードというエネミーに対して通常時は壊れない、っていうのは書くべきじゃない。 そしてひたすらに絶望は対象外みたいな言い方してるけど、最初から32人で待機してる部屋で絶望始まってから出入りなんてそうそう起きないし、上で言った通り攻撃モーション一回分のラグもない。(通信されない状態は除く) もしWiki本文にも書くのであれば、逆に絶望でも通常時壊れないことを木主さんが確認してからにしていただきたいと思う。 こっちも絶望以外でもやってみるよ。「最終的に」通常時(=ビーム撃ってる時以外)に壊れるかどうか、ってことでいいんだよね? --  &new{2021-08-22 (日) 05:21:12};
---(ページ分け問題は大きな違いが発見されてから分ければいいかと)そもそも絶望戦は「検証」でやったのかな?そうでもないのに先にやれとか言われても困るけど。絶望を分けてるのは32人もの多数の他人がいるとラグだけじゃなくて同期の問題もあるから(知ってると思うけど)。ソロ絶望とかやる気はないので(滞空AR通常のみは回避が結構つらい)、「※グレートウォールで検証。その他個体は未検証。追試求」と書くことになるかな。とりあえずグレートウォールで「追試」お願いします。モーションに関してはビームモーション入った瞬間に弱点化するので、攻撃モーション終わり際は攻撃の手を休めたほうが誤射なくて安心かと --  &new{2021-08-22 (日) 06:46:37};
---グレートウォールが通常個体かどうかわからなくないかい?木主もストーリーは特別仕様かもみたいなこと言ってたけど、それはコクーンやタワーにも言えると思うが。なんだか自分の都合の良いところばかり取り上げて自分の検証と違うのは全て却下したいだけに見えるよ。ラグも同期もしっかり通信できている状況においてモーション1回分のズレが発生するのかい?逆にそこは検証できてるのかい?ラグい時はラグいなってわかるくらいラグいし、そんな時のことを検証うんぬんの場で言うわけなかろうよ。 で、さきほど過疎ブロックで一人ルームの老練で試してきたけど(ソード)、通常時に破壊できた。検証はWB撃ち込んで最初から最後まで胸にマルチプルローンチ。PP回復は自然回復とPPコンバートだけで行った。ARじゃなくてマルチプルにしたのは座標攻撃の方が間違いないと考えたから。最終的な破壊の問題だったはずなので、途中まではビーム中も関係なくマルチプルぶっこんどいた。最終的に目から3連レーザー撃ってる2射目の時に破壊ひるみ。 ただ、その後結構割と早めにお亡くなりになったから耐久値は相当高いと思われる。 これもラグというなら、あるいはグレートウォールじゃないから検証にならないとかいうならもう後は知らんとしか言えん。 --  &new{2021-08-22 (日) 18:59:18};
---きっちり「検証」としてやってくれてたら絶望であろうと何でも長文で押収なんかしないよお疲れさん。試してくれんと追試も反証もできん。こうなると枝7の部位の耐久値蓄積に関する仮説の価値が上がってくるわけだし --  &new{2021-08-22 (日) 21:39:47};
--胸部コア装甲は非ダウン時にコアが露出してる状況、即ち溜ビーム系(下から上溜めビームor軸合わせ溜ビームor大技のなぎ払い溜ビーム)中でなければ破壊できない。非破壊時ダウン中に露出する胸部コア装甲への攻撃はしっかり部位耐久に蓄積する。溜ビーム系を一切撃たない通常形態中の複数回ダウン中に出した火力が部位耐久に達しているor超えていれば、怒り移行時確定ムーブの溜ビーム開始時に1ダメージでも壊せる。通常形態時にロックオンできる胸部(胸部コア装甲ではない)への攻撃は部位耐久に蓄積されないと思われる。そのため通常形態時に胸部コア装甲破壊は不可能。絶望のダイダル・アックスと重ねたソロ討伐で以上のように認識してます。ソードとアックスで違いがあるかは確認していません…。 --  &new{2021-08-23 (月) 08:38:33};
---枝主です。末尾で確認相手について述べましたが、絶望アックス及び老練ソードorアックス個体で確認致しました。マウント取りに見受けられるコメントと鑑みて訂正致します。申し訳ない。また、1ダメージで破壊できる確認はあくまで予測で、実際はタリス武器アクションの2ダメージで絶望個体の胸部コア装甲破壊を目撃したまでです。確認方法に不足があると思い併せて訂正致します。 --  &new{2021-08-23 (月) 09:15:22};
-背部コアの破壊効果なんですが、多分衝撃波の判定消失なんじゃないでしょうか。まだ検証らしい検証もそれほどしていませんが、破壊前にガードできて、破壊後ガードしようとしても連続で空振りに終わったので)、一旦仮説として。どっかでこれに関する話がとっくに出てたらすいません。 --  &new{2021-08-21 (土) 04:40:38};
--衝撃波の説明にも書いてるけど、判定はヘイト持ちの方にずれるので、その影響じゃない?少なくてもソロの時は背部コア壊した後でも衝撃波普通に来る。。 --  &new{2021-08-21 (土) 12:11:48};
---こちらもソロの状態ですのでそういうわけではないですね。でもまあ普通に判定ある報告があるのであれば勘違いあるいは偶然なのかな。 --  &new{2021-08-21 (土) 16:06:09};
---んー、そういう意味なら、背部コア最初に壊してる時に衝撃波当たらないこともあるからなぁ。すっごいなんとなくだけど、ダイダルが衝撃波撃つときにどっかのタイミングでヘイト持ちの位置を固定してそこの周囲とか一定の範囲に衝撃波が発生する感じなのかも。ソロでこっちが移動し続けてるとその影響で当たらないとか…? --  &new{2021-08-21 (土) 16:14:03};
--背中破壊後にPAチャージで正面に滞空してみたら食らったから判定はちゃんとあるっぽい。ただソロで足元殴ってる時(未破壊)でも食らわんかったりするからじつは想像以上に指向性が強い技かも --  &new{2021-08-22 (日) 02:58:14};
-ソロ以外でこいつの背中壊す意味ある?とくにダガー持ち。足元複数いるのに背中でタゲとると複数人のカウンターチャンス減少するし、背中壊した瞬間のよろけでも、攻撃の手が止まる。遅延としか思えないんよ。どうせなら胸部破壊狙ってくれ。 --  &new{2021-09-13 (月) 13:50:40};
--むしろ背中も弱点なんだから存在する間は狙うべきだと思うけど…。逆に弱点でもなんでもないのに通常や老練程度で足元狙う意味がわからない。絶望なら危険度との天秤で足がいいとは思うけど。今まで試した中で一番効率良かったのは背中→足→1回ダウンした後はずっと胸ってのが圧倒的に早かった。 --  &new{2021-09-13 (月) 17:30:48};
---具体的な編成状況とか書かないと最悪木主の「ソロ以外で」って言ってんのにソロの話展開してるように見えるぞ --  &new{2021-09-13 (月) 18:50:57};
---あぁ、ソロじゃないけど具体的なのまでは忘れたわ。。野良6人くらいでソードまわりしてて皆でこうやってみましょっかーって話になってやってみたらクソ早かったって話。 それと、足殴ってるより胸殴ってる方がカウンターチャンス多いぞ?多分胸殴りでやったことない人多いだろうから知らんのだろうけど。 むしろヘイト持ちが空中にいたら自分も空中上がればいいだけだし、そういう臨機応変な対応が取れん程度の奴のこと考えてるより自分がダメージ出した方が早く終わるわ。 --  &new{2021-09-14 (火) 00:11:52};
--ヘイトが自分に向いていない以上、叩きやすいところ叩きますね。よろけも大した時間じゃないし近接のカウンターは踏みつけで取れると思うんですけど。(メインGu) --  &new{2021-09-13 (月) 20:41:46};
---タゲ持ちが空中にいたら踏みつけしなくね? --  &new{2021-09-13 (月) 20:46:59};
---なら近接は足叩き放題では?(コキ) --  &new{2021-09-13 (月) 21:01:48};
---カウンターがdpsトップのゲームじゃなければそれでよかったんだけどな --  &new{2021-09-13 (月) 21:06:20};
---いずれにせよ背中コア壊しても衝撃破きますけどね。(コキ) --  &new{2021-09-13 (月) 21:07:40};
---地上組は衝撃波しかカウンターチャンス無くなるんだから火力激減するよね?って話を最初に木主がしてくれてるんだよね --  &new{2021-09-13 (月) 21:14:47};
---そもそも子木3は"ヘイトが自分に向いていない以上"って言ってるのに何で枝でタゲ持ちが空中にいる話になってるの? --  &new{2021-09-14 (火) 01:46:12};
---日本語ってむずかしいよね(背中破壊者がヘイトとるから足元近接カウンターチャンスなくなる!遅延だ!って言ってると思われ?絶望以外は好き勝手すればいいと思うんだよね、数の暴力だし。)(コキ) --  &new{2021-09-16 (木) 12:09:10};
---木主が「背中でタゲ取ると」って言ってんのにこの小木が「踏みつけでカウンター取れるよね?」とかとんちんかんなこと言い出すから突っ込んだだけでしょ? --  &new{2021-09-16 (木) 13:07:43};
---日本語って難しいね。ヘイトとられたら取り返せ!っておもうけど。(コキ) --  &new{2021-09-16 (木) 14:13:27};
---日本語どうこうよりああ言えばこう言うしか出来ないそのコミュニケーション能力をなんとかしな? --  &new{2021-09-16 (木) 16:58:38};
---(´・ω・`)やってることが引き撃ちまんと同じだからヘイト取りたいなら頭つかえよって話でしょこれ。こきおじは一旦落ち着いて投稿前に自分のコメント読んで内容が他のコメントと合ってるか確認してから5秒待って投稿しよう?日本語云々じゃなくて文章力の問題よ?日本人じゃなかったらごめんなさい。 --  &new{2021-09-16 (木) 18:46:53};
---日本人ですけど、枝1で変なコメントついて熱くなってしまいました。もうしわけない。(コキ) --  &new{2021-09-17 (金) 03:03:39};
---どう見ても変なのはお前だよ --  &new{2021-09-17 (金) 09:43:39};
---お前もな。 --  &new{2021-09-21 (火) 12:30:05};
---かなり今更だけど空中でタゲ取ってると横薙ぎが足元に来なくて足元組はカウンター取れなくなるよね。子木は自分にタゲ来てないからそもそも話が逸れてるけど。もっと言えば短いビームも上向きにやるから取れなくなる。 --  &new{2021-12-04 (土) 11:00:10};
---WB論争と同じだぞ。非効率的な背中狙いマンに妨害されたくない人はHu出せで終わる --  &new{2021-12-04 (土) 13:11:27};
-いや、踏むつけもあるし斧振りあるでしょ、3連射撃ちもカウンター取れる。衝撃波しかカウンターチャンスがないって近接エアプでしょうか?っていうか複数足近接群がってヘイト取れないって実質カウンター失敗してるってところだし、足ダウンから胸コアフォトンブラストでヘイト取れないの?(コキ) --  &new{2021-09-13 (月) 21:24:32};
--つなげミスした…上コキ --  &new{2021-09-13 (月) 21:25:10};
--いや、もう…説明すんのダルいからいいわ。じゃあね --  &new{2021-09-13 (月) 23:09:54};
-絶望のダイダルソードがほんまに挙動以外(特に耐久)が絶望な件、倒したら何かいいものおちるんかね? --  &new{2021-09-21 (火) 05:53:42};
--落ちるわけないじゃん…… むしろ倒しても経験値もドロップもないだろ --  &new{2021-09-21 (火) 17:06:51};
-攻略整頓ついでにアックスのページにincludexで引用。複数の項目を引用する方法がわかったので、今後のシリーズものエネミーの編集に使えそう --  &new{2021-12-04 (土) 12:12:11};
//-胸だけ10枚近く膜作あるの草。さすが嫌がらせ最優先なだけはある --  &new{2021-12-04 (土) 19:53:28};
--GJ --  &new{2021-12-10 (金) 11:55:28};
-あと半年経てばこいつの絶望が倒せるようになるのか --  &new{2021-12-10 (金) 11:54:40};
-砂シリーズも出てくるとなるとinclude引用もちょっと使いにくいか。ネタがまとまったら必要な文だけコピペってのが良いか --  &new{2021-12-16 (木) 00:03:16};
-既出だったらスマン。正面ビーム照射、ガードしたら殴り放題だけど、途中で部位破壊とかダウンでキャンセルされるとダメージ入ってくるのな…。絶望アックスもこのせいで何回も床ペロしたわ…。(´・ω・`) --  &new{2022-02-27 (日) 02:40:28};
-ククロゼアト実装前までソードもアックス対して変わりないからあんまり意識してなかったけど、コイツ研究所しか出ないのか --  &new{2022-04-10 (日) 09:10:36};
-ハルフィリア湖に出現する絶望のダイダル・ソードLv.64からグライアスアーマがドロップしました。ドロップ表には反映しています。 --  &new{2022-06-09 (木) 00:24:26};
--他と比べて段違いに絶望探しが簡単なエリア構造で、良いお相手かもしれないね…。 --  &new{2022-06-09 (木) 00:29:31};
-ペダスやバンサー・バンシーに倣ってダイダルシリーズ一覧のページを新設しました。 --  &new{2022-12-08 (木) 23:34:39};
-こいつを初めてみた時のワクワク感は、今ではもう手に入らないものだ… --  &new{2024-04-18 (木) 22:55:24};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS