Comments/モーション のバックアップの現在との差分(No.3)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[モーション]]

-いつでも変更可能ってあるけど、エステ内じゃないとダメなんだよなぁ…。仮説明文みたいだから仕方ないけど。ベータテスト時点でも立ちモーションを旧PSO2のやつに変更出来たりしたんだよねぇ。 --  &new{2021-05-13 (木) 20:00:23};
--書き換えてもええんやで --  &new{2021-05-13 (木) 20:19:27};
-これロビアクと一緒でアカウント単位なのか、コスアクセみたくキャラ単位なのか発表された? --  &new{2021-06-01 (火) 11:19:52};
--未だ未発表のはず。 --  &new{2021-06-01 (火) 15:49:19};
--回数ボーナスに入ってるからアカウント単位じゃないと困るよなあ --  &new{2021-06-08 (火) 01:36:10};
---それだと糸目顔やビースト顔とか&color(White){特定需要者狙い};の前例あるからアカウント単位でなくても困らないですね、ってなるんだが --  &new{2021-06-08 (火) 22:40:29};
---細目とかビーストとかはアカウント登録の概念が出来る前のじゃろ --  &new{2021-06-08 (火) 22:51:56};
---被りが出た為1個使ったところグレーになったのでアカウント単位と思われるます。 --  &new{2021-06-11 (金) 00:30:16};
---グライド:ラッピーも待機:ラッピーも説明欄には 使用すると新しいモーションが全キャラクターで選択可能になる。※『PSO2』ブロック非対応 と書かれていました。 --  &new{2021-06-11 (金) 00:40:52};
-回数ボーナスのモーションチケットをマイショップで見かけないんだけどトレード不可なんかな? --  &new{2021-06-23 (水) 19:33:45};
--はい。 --  &new{2021-06-23 (水) 20:37:49};
--公式サイトのスクラッチ紹介で、回数ボーナスにあるチケットをクリックで詳細表示するとトレード不可って書いてあるよ --  &new{2021-06-24 (木) 18:54:14};
-ダッシュはフォトンダッシュだから、キャストで選択できるホバーとは別物です。 --  &new{2021-06-29 (火) 05:31:21};
--ホバーもアクション直後からの移動は歩行になるし機能してない。なんだかなぁって感じだよな。 --  &new{2021-06-29 (火) 22:09:22};
-着地モーションってダッシュしていない、武器を持っていない時のジャンプ、落下の際のみ適用されるのですね。……そんなのいつ使うのか……。 --  &new{2021-07-21 (水) 22:14:08};
--ね。ダイブからのふわっと着地とかを期待してたのに。何かズレてるよねぇ… --  &new{2021-07-21 (水) 22:18:58};
---グライド入って即キャンセルでまあそれっぽくできなくもない --  &new{2021-07-21 (水) 23:14:35};
--歩行状態でも移動中だと即キャンセルされるし見ようと思わないと見れないの悲しいなあ --  &new{2021-07-21 (水) 23:32:53};
--このあたりの仕様は変えてほしいね --  &new{2021-07-22 (木) 07:48:05};
--知らずに買って後悔してる。ジャンプもダッシュ中には適応されないし需要無さすぎだろ… --  &new{2021-07-22 (木) 08:12:29};
--やはり同じ思いをした方が沢山いたのですね……。実質無に100万メセタが消えてしまいましたし、なんとかして欲しいですね……。(木主) --  &new{2021-07-22 (木) 15:55:43};
-ジャンプも着地もダッシュ状態では適応されないようですが、ダッシュのMoを変えたらダッシュ時のジャンプや着地のモーションも変わります? --  &new{2021-07-22 (木) 11:42:40};
--ダッシュモーション、ダッシュ中ジャンプモーション、ダッシュジャンプ中2段ジャンプ移行モーション、2段ジャンプモーションは変わったと思う。ダッシュ着地はちゃんと確認してないから分からないけど2段ジャンプ移行モーションも変わってるから変化あるかも? --  &new{2021-07-22 (木) 12:29:17};
---返答ありがとうございます!ダッシュジャンプのモーションなんかも一緒に変わるんですねー。中々手が出ない景品ですし、ゲーム内でもっと詳しい確認なり説明が欲しい… --  &new{2021-07-23 (金) 10:13:49};
-ヘリコプターのシュールさはなんとかならないものか… --  &new{2021-08-14 (土) 15:23:36};
--シュールさを失ってしまったら後には何も・・・ --  &new{2021-08-14 (土) 18:33:41};
--そらシュールなモーションからシュールさを取っちゃったらあかんよ --  &new{2021-08-14 (土) 18:57:54};
--じゃあ操作方向はそのままで視界だけキャラに連動するようにしよう。 --  &new{2021-08-15 (日) 00:48:41};
--自キャラをシュールにするかマ〇オとかカー〇ィとかのシュールの世界で生きるノリで居ればいい --  &new{2021-08-15 (日) 02:11:49};
-ダッシュモーショントレード不可のしかなくてキャストでホバーダッシュできないの悲しみが深い…どうして… --  &new{2021-08-21 (土) 04:45:29};
--期間中に金払って手に入れなかったのが悪いんだぞ。再販祈ってリアルマネー貯めとけば --  &new{2021-08-22 (日) 05:33:05};
---ホバーとかキャストを始め需要高いだろうし、直接再販でも別の新規スクラッチの回数ボーナスでもいいからまた出してほしいね --  &new{2021-08-22 (日) 21:37:49};
---9000も払えない貧乏人なんているの?NGSやる資格ないよね --  &new{2021-09-15 (水) 19:42:14};
---配信終了以降に始めたとかの可能性一切考えない臣民の鑑 --  &new{2021-09-16 (木) 09:47:12};
--ここに書き込むより、運営のほうに要望しておいたほうがいいよ --  &new{2021-08-24 (火) 05:50:32};
--デフォで旧PSO2のホバーが使えるだろ --  &new{2021-10-19 (火) 09:27:14};
---デフォで使えるのは移動だけなんだよなあ --  &new{2021-10-19 (火) 10:00:53};
-気付いちまった…移動MOは歩きモーションにも影響してるっぽいけどシンプル2以外の歩きは全部男性モーションになってるな。 --  &new{2021-09-06 (月) 13:54:12};
-グライドMoって種類によって再受付時間違うんだけどおまかんかな?グライド → グライド解除 → 再度グライドって最速で入力するときに標準は結構すぐにグライド展開できるんだけど、追加Mo系は開始・終了時のモーションが長いためなのかわからないけど、グライドモーション再展開までかなり時間かかるんだよね。こまめな位置調整時や崖上り時の取り回しに差が出るかも  --  &new{2021-09-08 (水) 02:19:19};
-実質、待機とダッシュとグライド以外のMoって息してないよね… --  &new{2021-09-15 (水) 17:49:57};
--泳ぐこと無いからね… --  &new{2021-09-15 (水) 18:26:26};
--せめて速く泳げるようになれば価値も上がるだろうに --  &new{2022-04-04 (月) 15:58:14};
-みんなニンジャダッシュどう思いますか --  &new{2021-09-15 (水) 19:55:24};
--悪くないんだけどジャンプ周りがダサい --  &new{2021-09-15 (水) 20:41:59};
---腕がV字になるからな… --  &new{2021-09-16 (木) 06:12:40};
---グリコポーズ マイケルジャクソンTHIS IS ITポーズ レイザーラモンHGポーズ...。なんでああいう仕上がりになっちゃうんだろう本当に…。 --  &new{2021-09-16 (木) 09:03:58};
---フェアリーの時もだけどダッシュモーションはダッシュジャンプにも影響するんだから公式のPVでダッシュ中だけじゃなくてジャンプも映せって思うわ --  &new{2021-09-16 (木) 09:59:05};
---Y字ポーズそのものが悪い訳ではないと思うんだけど、あまりにも直立不動で正面を見据え過ぎで落下ポーズとしては変に見えるんだよな。上体をやや下を向かせて伸びてる方の足を少し前に出すだけで良くなりそうなものだが。というかMO空中前転はあんなかっこよく作ってるのになんでダッシュの方にそのまま持ってこなかったのか… --  &new{2021-09-18 (土) 07:29:19};
--自分的にはオウマテンザンやカナギユエトみたいなブワッとしたデザイン系の服なら合うけど、ヘインスティリアとか身体のシルエットが分かるスマートな服だとシュールな動きに見えてしまうという服によりけりなモーションって感じ --  &new{2021-09-16 (木) 16:56:58};
--幼女キャラ向けにkawaiiに引きずられた感じ。上半身は立ってるし腕はV字に開いてるし手のひらが水平向きになってるせいで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン感が強い。もっと前傾姿勢で腕閉じて手のひら垂直方向にしてほしい。ジャンプモーションは論外。 --  &new{2021-09-16 (木) 19:06:49};
---腕の角度が地面と本当に平行なのが不自然すぎるよね 手のひらも不自然にこれでもかってぐらい伸ばしてるからおかしいんだよね。もっと自然な力の入れ方で作ってほしかった。Moって見てる側も同調して鑑賞するから不自然なだけじゃなくて気が詰まるような感覚になって体感がすごく悪くなっちゃう --  &new{2021-09-16 (木) 21:02:57};
---今更だけど体だけ倒した結果腕が慣性で置いて行かれるんじゃなくてただ腕を後ろに伸ばして走ってるだけなのが残念だ --  &new{2021-10-19 (Tue) 19:43:38};
--デフォのダッシュと違ってスズナクシナダの羽織が左右にがくんがくんならないから助かってる --  &new{2021-09-25 (土) 10:00:07};
-空中前転が割と好きだな マグナス山みたいな高所落下するロケーションだと絵になる --  &new{2021-09-16 (木) 22:29:29};
-モーション入手のハードル高いなぁ、でもダッシュぐらいは欲しいものだよ。 --  &new{2021-10-06 (水) 12:32:42};
--ダッシュ以外は普通にスク品で安いのも多いな --  &new{2021-10-19 (火) 09:25:51};
--ホバーボードぐらい気軽に手に入るダッシュ、グライドモーションが増えるといいね。新リージョン実装時のパック販売に期待か --  &new{2022-01-28 (金) 00:18:38};
--エアボードとか雲とかスキー板とか使うダッシュ・グライドのMoは1つは手に入れるのがお勧め。ダッシュやグライド状態になっているのが視覚的に判別し易くなるので便利です。リテムパックとかクヴァリスパックなら1980円で入手可能。 --  &new{2022-06-07 (火) 21:12:43};
-エステのMoコスト合計14。標準Moが待機から泳ぐが全部コスト1(7種標準使用で7/14)。ソニック関連のコストが3でした。 --  &new{2021-10-13 (水) 23:58:09};
--以下全部1。腕を組む、あおぐ、上体を反らす、着地:ふんわり、フェアリー、ダイブ、クロール --  &new{2021-10-14 (木) 00:51:49};
--待機Moコスト 腰に手を当てる1 決めポーズ1 腕を組む1 --  &new{2021-10-14 (木) 00:52:10};
---待機Mo ラッピー:コスト1 --  &new{2021-10-14 (木) 02:24:23};
--移動Moコスト るんるん1 --  &new{2021-10-14 (木) 00:53:33};
--ジャンプMoコスト 上体を反らす1 --  &new{2021-10-14 (木) 00:54:53};
--着地Moコスト ふんわり1 --  &new{2021-10-14 (木) 00:55:28};
--ダッシュMoコスト フェアリー1 ソニック3 --  &new{2021-10-14 (木) 00:56:13};
--グライドMoコスト テイルス3 --  &new{2021-10-14 (木) 00:57:56};
---ダイブ1 --  &new{2021-10-14 (木) 00:58:50};
--泳ぐMoコスト クロール1 --  &new{2021-10-14 (木) 00:59:26};
--カンフー、浮遊も1です --  &new{2021-10-14 (木) 22:49:32};
--待機:アイスを食べるは2です --  &new{2021-10-14 (木) 22:52:24};
-コストは大体1でコラボ系が3な感じか。コラボだからなのか単純にたまたまコストがかかってるだけなのかは分からんが --  &new{2021-10-14 (木) 03:39:57};
--テイルスは別のアクセ?表示させ、ソニック移動に至っては完全に別モデルになるからじゃないかな --  &new{2021-10-14 (木) 11:14:26};
---モーションの元になってるロビアクのエステ内での扱いとかである程度予測できるかもね --  &new{2021-10-14 (木) 13:32:36};
--動きを変えただけのものは1で何かを取り出すアクションやアクセみたいなオプションがついたものは2、体全体に変化があるものは3だと思ってる --  &new{2021-10-14 (木) 11:49:39};
-[[「モーション変更」に関する仕様変更のお詫びと仕様のご案内>https://pso2.jp/players/news/28458/]] --  &new{2021-10-15 (金) 20:11:41};
-せめてダッシュホバーはプリセットに入れてほしかったよ… --  &new{2021-10-21 (木) 22:09:22};
-ネヴァーンシリーズがどストライクだったからこれを機にキャスト体型初挑戦してみたけどMOダッシュ:フェアリーがバーニア吹かしてて嬉しい誤算 --  &new{2021-10-18 (月) 12:10:14};
--バーニアというよりコジマ粒子だけども --  &new{2021-10-19 (火) 09:23:34};
---ん…?ダッシュすると足からコジマ粒子が出るのは知ってるよ 言いたい事はキャストパーツにすると足の脹脛の噴射口からバーニアが出るようになるってコトよ -- [[きぬ]] &new{2021-10-19 (火) 11:29:29};
---今のところホバーとフェアリーがバーニア噴出に対応してるね。今後も増えるといいな --  &new{2021-10-21 (木) 22:59:01};
---グライド:ジェットフレイムもバーニア対応やで --  &new{2021-10-28 (木) 18:42:09};
---グライド:パワフルも対応しています。 --  &new{2022-10-21 (金) 12:33:43};
-武器の通常攻撃のモーション変化アイテムなんてのも出ないかな…どうにか性能はそのままにして --  &new{2021-10-21 (木) 22:59:34};
--それが可能なら、モーションの変わる武器が出ないなんて事は無かったと思うなぁ --  &new{2021-10-22 (金) 12:32:01};
--性能同じにするならフレーム数同じにしないといけないから無理だろうね --  &new{2021-10-27 (水) 16:29:00};
--攻撃モーションとまでは言わないから武器構えモーション位は変更できるようにしてほしいって要望出しといた --  &new{2021-10-27 (水) 17:13:44};
-移動:無邪気、超低速の歩行モーション(アナログスティックちょい倒し)も変わります。 --  &new{2021-11-11 (木) 11:41:41};
--るんるんとかは通常なんだけど、今回からなのかな --  &new{2021-11-11 (木) 22:19:56};
---ダッシュ中のジャンプとかもそうだが動画なりのサンプルでそのモーションに関わる部分はちゃんと出せと… --  &new{2021-11-15 (月) 03:19:18};
-移動の無邪気、赤石のテイマにしか見えない --  &new{2021-11-14 (日) 13:51:16};
//-これらのクソ野郎はいつ彼らのプレーヤーたちをファックするのをやめることにしますか??? -- [[クソセガ]] &new{2021-11-21 (Sun) 02:53:24};
//--ID:&color(Red){701698}; --  &new{2021-11-21 (日) 11:09:50};
-ニュートラルの優美の腕が酷過ぎるっていうかフリフリの袖しか想定してなくて生脚ならぬ生腕だとすっごい変な手付きになって超残念。あとダイブの時もそうだったけれどグライド類は基本的に標準グライドの最初に一瞬クルンッてするのデフォにしてほしい。テストプレイとかしててジャンプの姿勢から急にカクッてグライドしだすのなんとも思わんかったのか… --  &new{2021-10-28 (木) 06:54:38};
--いきなり謎回転挟むのも大概ヘンテコなんで余計な事しなくて良いです --  &new{2021-10-28 (木) 18:49:11};
---標準グライドは発動の瞬間にぐるっとするから「ジャンプの姿勢の前傾ぐあい」と「グライドの姿勢の前傾ぐあい」がずれていても違和感なく繋がってくれると思うんよ(今回のパワフルと標準のダッシュのジャンプとかカクッて身体が起き上がるから違和感ある)  木主 --  &new{2021-10-29 (金) 10:41:32};
---グライド移行の度にくるっくる回るとか自分ならお断りだわ --  &new{2021-11-05 (金) 07:51:18};
---そうかい 俺ならグライドするたびかっくかく身体がり起きたり傾いたりするとかお断りだわ… やっぱ大抵の人は「剣を右から左へ振ったと思ったら(腕や姿勢がワープして)また右から左へ斬る(別ワザに繋げたなどではない」とかそういうの気にしないんやねぇ…  木主 --  &new{2021-11-15 (月) 03:17:30};
---君がそうだってだけで他人もそうとは限らないって発想が無いのがまず頭おかしい。しかも気にしていないとか謎の決めつけまで。「気にしていない」のではなく「比べた時により気になると思う方を嫌がってる」ってだけ --  &new{2021-11-15 (月) 07:08:52};
---なんでも良いけど頭おかしいって言い方だけはやめときな。荒れるぞ --  &new{2021-11-15 (月) 20:03:45};
---でも自分の考えが絶対で他人の考えは一切考慮しないってのはちょっとな… --  &new{2022-01-28 (金) 02:28:49};
---この枝と下のコメを見る限り、自分の都合が全てで他人の都合に考えが及ばず、無難にすると似たようなものしか生まれないことを知らない、ということから幼稚って言うほうが正しいと思う。頭おかしいとかふわっとした言葉じゃなくて相手の言動に基づいた言葉を使おう --  &new{2022-03-07 (月) 20:19:27};
--スカート的なやつさえあれば袖はタイトな奴でも違和感ない --  &new{2021-10-29 (金) 01:07:47};
---それもそういうスカート用ってことみたいなものだからなぁ 一部にしか使えないよりは袖が大きかったりするとき多少の干渉が起きちゃうにしても無難になるように個人的にはしてほしかったなぁ。 木主 --  &new{2021-10-29 (金) 10:43:07};
//--まったく気になんねーよ。頭おかしい上に粘着質な気持ち悪い奴だな。氏んどけ。 --  &new{2021-11-28 (日) 17:12:00};
-腰に手を当てる2を♂キャラで使っちゃったけど全然合わないなw --  &new{2022-01-19 (水) 21:06:45};
--自分も欲しくて30回まわしちゃったけど、あれ左手おかしくない?曲がり過ぎじゃない? --  &new{2022-01-21 (金) 22:57:04};
---人間の身体構造上手首はあの角度には曲がらないね --  &new{2022-02-10 (木) 15:55:08};
--腰に手を当てる2はちょっと勝ち気だけど可愛さも残したい女子用ってイメージだわ --  &new{2022-01-21 (金) 23:40:56};
--ガタイのいいキャス男で使ってるけど、案外合う。腰に手を当てる1より気怠げな感じになるね --  &new{2022-01-28 (金) 00:26:35};
--モーションは1度使えばアカウント内の全キャラで使用可になるので、女性キャラ作ってもいいのですよ(今更) --  &new{2022-02-24 (木) 06:01:22};
-DF産のダッシュ:ホバー/C使ってみて動画もつべに上げておいたが、ここに貼っておけばいいの? --  &new{2022-02-17 (木) 22:00:35};
--OKです。よろしくです。 --  &new{2022-02-22 (火) 11:32:05};
-胸を張るがカトキ立ちで決めポーズ2がガワラ立ち言われてるの笑う --  &new{2022-02-23 (水) 20:03:01};
-最近、気づいたけどDFから他のプレイヤーが戻る際、着地モーション入るんだな。 --  &new{2022-02-25 (金) 13:07:06};
--エアリオタウン跡のリューカーに跳ぶときもそうだけど、地面よりちょっと上にワープ先を設定してあるんだろうか。こっちの方がワープしてきた感があって好き --  &new{2022-02-25 (金) 13:18:13};
-いじいじ今更ながら手に入れたけど実際使うと結構顔伏せちゃうから顔見せたい人には向かないのかなこれは… --  &new{2022-02-26 (土) 19:43:39};
--向こうからわざわざ見に来ると思い込んでるだろうし別に関係なくね --  &new{2022-02-27 (日) 01:08:01};
--首の角度調整は反映されないん? --  &new{2022-03-07 (月) 19:20:07};
-いくつか広告付きのYouTubeの動画にリンクされてるけど、これって動画上げた人に金が入るの? --  &new{2022-03-07 (月) 18:19:26};
--登録者1000人超えてないような、収益化してないチャンネルにも広告が出るようになった。気に食わないならYouTubeのリンクは消すといいよ --  &new{2022-03-07 (月) 19:14:49};
-翼を広げるはモーション開始した時や終わった時に翼が現れたり消えたりする辺りに何も演出が無いのがちょい不満だね。出る時は折りたたんだ状態から最大に広げた後今の設定されてる感じに落ち着くとか、消える時は残滓撒きながら消えるとかやりようはあったと思うけど。どっちもフッと現れてフッと消えるのがどうにももったいないね --  &new{2022-03-10 (木) 09:48:44};
--先にプロペラみたいな「固定パーツ+可動パーツ」を発生させる例がないあたり、Mo付随物は今のところジェット噴射と同じエフェクト扱いのオブジェクトでボーン入りのアニメーションパーツとしての情報を持たせられるように作ってないんだろうな --  &new{2022-03-10 (木) 09:58:37};
--翼を広げるの場合はダッシュとグライドの繋がりの方を優先したんだろうね。つなげてダッシュとグライドを繰り返してる分には自然にみえるから。ミニグライダーみたいなそれっぽい動作とかエフェクトつけると繋がりが不自然になりそうだし。 --  &new{2022-03-10 (木) 10:43:02};
---翼が出てくる時と翼が消える時に「羽エフェクトを大量にばら撒く」だけなら、グライド→ダッシュで繋げてもそんなに違和感出さずにかなり見栄えがよくなるんじゃなかろうか。(羽エフェクトはグライド中に出てくるものを流用できるし) --  &new{2022-10-10 (月) 07:55:23};
-Mo「ダッシュ:ニンジャ/B」マイショップ出品可能です。 --  &new{2022-04-24 (日) 03:58:21};
--元々出品不可は書かれていなかったのに追記されてますね…戻しておきました --  &new{2022-04-24 (日) 04:04:41};
--フェアリーBにも出品不可と書いてありますね(普通に出品可能) --  &new{2022-07-27 (水) 13:05:47};
---修正しました --  &new{2022-07-27 (水) 22:19:01};
-ジャンプのMoを変えると、通常のジャンプに加えて、ダッシュ中のジャンプのモーションも変わるんでしょうか?標準で入っているやつを切り替えてみたのですが、変わってないのか変化が微妙過ぎて分からないのか判断できませんでした。 --  &new{2022-04-30 (土) 23:24:16};
--すみません、このページの上部に、「ダッシュ中は含まれない」とありますね。失礼しました --  &new{2022-04-30 (土) 23:25:13};
-待機:アイスを食べる/Bってこれエステの選択肢のところも待機:ってついてるの明らかにゲーム内の表示ミスだよね --  &new{2022-07-23 (土) 19:32:43};
-何か最近ちょくちょく水色のキューブに座る待機Moしてるの居るけどアレって何か情報ありますか? --  &new{2022-08-04 (木) 16:27:58};
--SGスクラッチ確認してください --  &new{2022-08-04 (木) 17:05:46};
--Mo「待機:箱に座る」8月3日開始のSGスクラッチ「ウェイカーカパリンス」ですね。 --  &new{2022-08-05 (金) 14:14:33};
-なんか待機とジャンプと着地以外デフォルトの無料で提供されてるモーション以外うーん...と言うのしか無いような気がする... --  &new{2022-08-19 (金) 02:22:01};
--まぁネタ系に振ったのが多いのは確かだよな。ただダッシュとかグライドとかはそれくらい派手な差異を出さないとぶっちゃけ他プレイヤーから見て違いが判らないと思うし、モーション変更でアピールする意味もなくなってしまうしなぁ。(待機みたいに割と落ち着いた状態で目にするものはともかく) --  &new{2022-10-10 (月) 08:02:12};
-ダッシュMoはなんで着地やブレーキ時のモーションもちゃんと用意してないんだよー・・・わかってないなー --  &new{2022-09-08 (木) 09:33:33};
--ホバー/B、ニンジャ/C、スキップ/B、フェアリー/C、ショートスキー、ワーキングロボットで試したけど用意されてるので、物によるのかもしれない --  &new{2022-09-08 (木) 12:14:50};
-マイショップのテストと比べてフェアリーBの紫色薄くて残念、気にはなってたけど高いときに買わなくて正解だった --  &new{2022-10-21 (金) 10:18:25};
-二段ジャンプの際に足元に出るフォトンの色を変えられるMoはまだ出てないのかしら --  &new{2022-11-01 (火) 00:34:57};
-地面ズザーやめてくれー さっきまで優雅に空中を漂ってたのに急に地面を前転するのもやめてくれー! --  &new{2022-11-10 (木) 21:52:07};
-ホイールのタイヤちっせぇよ…キャストでしか使わないんだからもっとでかくしてくれよ --  &new{2022-11-24 (木) 09:54:40};
--こんなとこで愚痴る位なら、次回ヘッドラインに要望出せ。スク販売中の今なら、こういうのも欲しい、っていうネタも取り上げてくれる可能性が高いしな。 --  &new{2022-11-24 (木) 10:18:49};
--旧であったアクセサリーのタイヤと同じサイズにしてるんだな。自分は最小サイズのキャストでちょうどいい大きさだから、やっぱ小さいかもな。大中小あればよかったね --  &new{2022-11-25 (金) 09:16:04};
---パーツによっちゃ後輪が浮いてて接地せずに足擦ってるだけなんだよね・・・こういうのって実装前に確認とかしないもんなのかねw --  &new{2022-11-26 (土) 12:06:53};
---確認したところで多分変わらんぞ。設置場所の基準に合わせてタイヤ出てるだけだろうから --  &new{2022-12-11 (日) 08:44:19};
-キャストパーツに着替えてホイール使っててダセーなこれとか思ってたけど、止まる時にドリフトかけたりダッシュ中にジャンプしたときに変形っぽく見えたりでカッコよく見えてきたわ・・・ --  &new{2022-11-25 (金) 08:18:21};
-すごく今更だけど、ダッシュ標準2は、ダッシュ後の1段ジャンプが大股開きじゃないことに気づいた。標準1のダッシュジャンプは女キャラだとちょっと違和感あったのでこれはSG回数ボーナスじゃなくてデフォルトで欲しかったなあ・・・。 --  &new{2022-11-30 (水) 18:46:59};
-Mo「グライド:スカイグラインド」出だしの部分のモーションバグってない? --  &new{2022-12-04 (日) 21:52:43};
-Moいっぱい入荷されてうれしい --  &new{2022-12-08 (木) 22:11:04};
-ダッシュ:フロートスケートがキャストだとスラスター連動に加えてジャンプや着地、停止の瞬間にスラスター部分に特殊エフェクトが発生する --  &new{2022-12-11 (日) 08:52:00};
-今ざっと眺めてたけど、画像項目がラッピーで撮影されてるやつどんなモーションか分かりにくすぎて草 --  &new{2022-12-13 (火) 09:28:56};
--善意であげてくれてるのはわかるんだけどわかり難いね。これ差し替えてもいいなら変えるけどどうなんだろ? --  &new{2023-02-04 (土) 19:29:43};
---たしかにラッピーはわかりにくい。差し替えても良いと思います --  &new{2023-02-04 (土) 19:33:43};
-ダッシュ:ワーキングロボットが再び来るのを待ってるんだが、全然来ない。まだですかー? --  &new{2023-04-09 (日) 15:06:03};
--まだ一年経ってないが? --  &new{2023-04-11 (火) 06:35:32};
-移動:エレガントとA World Beyond The SkyのBPMが合ってて尻尾メトロノーム --  &new{2023-04-27 (木) 00:05:25};
-リテムにライブ見に行って気付いたんだがMo「待機:汗をぬぐう」でライブ会場周囲の一段高くなってる所(くぼ地の淵)に立つとお尻突き出した感じの中腰?みたいな感じになってなんかイヤラシイ。バグかな? --  &new{2023-05-28 (日) 18:35:08};
--段差に乗っても腰の位置が変わらないのでそれに合わせて足の角度が調整されている感じ。というか他の待機モーションやロビアクでもなりますね。旧PSO2のロビアクだと足が埋まる・・・。 --  &new{2023-05-28 (日) 19:14:24};
---Mo「待機:かがむ」で確認したら、足があらぬ方向に曲がってブルブルしました。教えてくれてありがとうございます。 --  &new{2023-05-28 (日) 19:37:55};
---ちなみにその足接地同期が嫌な人の為にシステム設定で無効にすることも出来る。ロビアクだけだったかもだが --  &new{2023-05-29 (月) 10:14:31};
-ロビアクみたいにT1(男向け)T2(女向け)とキャラの性別の見た目に合うように二つのパターンを用意するべきだろう?なぜ1Moにつき1パターンの動きしかしないのだ?遺憾だ --  &new{2023-06-18 (日) 16:01:22};
--少し話は違うけど女の子っぽい普通の走り方がないのが本当遺憾の意、浮いたりネタだったりばかり追加されていくけどそれでいいのかこのゲーム・・・ --  &new{2023-07-01 (土) 12:32:52};
---女の子っぽい普通の走り方って逆にどんなのだ?っていう --  &new{2023-07-09 (日) 06:46:14};
--それはロビアクとMoは違うものだからです。ちなみに男っぽい走りと、女っぽい走りはデフォルト(旧PSO2のモーション)で入ってる。 --  &new{2023-07-01 (土) 12:56:14};
--男キャラは棒立ちでもしてろと?女キャラばかりズルい!ゴリマッチョをキュートモーションで固めて見抜き待機美女集団の前に陣取ってやるからな!覚悟しろ! --  &new{2023-07-13 (木) 16:20:11};
---ええんやで。逆に「待機:執事」で男装の麗人やってたりもするんで、そう悪いものでもない --  &new{2023-07-13 (木) 16:27:21};
---男装女子も男装に合うMO充実してたら嬉しいでしょう?仲間じゃろう?なあああああ!!! --  &new{2023-07-13 (木) 21:37:12};
-移動カテゴリ省略されるの多くて寂しいわ。星とタチコマほしかった --  &new{2023-08-06 (日) 11:09:46};
-Moダッシュ:ジェットパックと旧にあったアクセのジェットパックは形は同じだけど配色とサイズと角度が微妙に違っててそのままじゃ非ダッシュ時の時の無点火ジェットパックのアクセとしては使い勝手悪いんだね…アクセをN化してMoジェットパック系に完全対応した物が欲しいな(ああいうメカパーツが突然現れる事に製作者は違和感を覚えなかったのだろうか…翼とかは展開エフェクトがあれば分かるけどさ) --  &new{2023-08-09 (水) 10:01:41};
--武器とかフォトンの力で虚空から呼び出せるのに何を今更 --  &new{2023-08-16 (水) 08:35:07};
-ジェットパックのダッシュとか浮いて進む系のMoが地面ゴリゴリえぐりながら進むの調整できませんかね?なんかダサすぎて集中できぬ --  &new{2024-02-13 (火) 13:10:50};
--ごめん言ってる意味が --  &new{2024-02-14 (水) 03:11:02};
---分かりづらくてすみません、地面が盛り上がった部分踏んだらその分ピョコっとなったりするのが嫌で、浮いてるはずなのに歩いてる(走ってる)みたいだなと --  &new{2024-02-14 (水) 20:28:23};
--翼を広げるやフェアリー、ダッシュ火炎なんかの足を動かさずにフォトンダッシュするやつですか?あれの基準点は恐らく足首か膝の位置なんで、大型キャストで膝から下も大きいと地面にめり込むのもあるかもしれませんね。まあ、めり込まないの探すのがてっとり早いかと。さもなければ、めり込まないようなボディにするかですね。チョット前のスクにあったフレスベルグAレッグも爪先が地面に突き刺さりましたしw --  &new{2024-02-14 (水) 12:11:29};
---そうです!そういう浮遊して進む系のMoです!基準点が上げられたら嬉しいですが難しそうですね;キャラはいじりたくないのでこのまま我慢しようと思います --  &new{2024-02-14 (水) 20:38:31};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS