コウゲンセイソード のバックアップ(No.3)

[添付]

分類ソード
レア15
攻撃力1290?
1563(+100時)
属性-
装備条件Lv.105
特殊能力特殊能力.png EX特殊能力Ⅲ(ランダム)
特殊能力.png EX特殊能力Ⅲ(ランダム)
特殊能力.png EX特殊能力Ⅲ(ランダム)
マイショップ出品
実装日2026年06月03日

NGS初の★15武器で、今後のアップデートで装備アップグレードが予定されている。
同日実装の新タイプクエスト「界域調査:遺跡」では【強化値+100・特殊能力9種付与済み・プリセット能力Lv5】でドロップすることももある。

  • 潜在能力
    クリティカル率とダメージ耐性が上昇し、PP消費量を軽減する効果を持つ。

強化値初期+100
攻撃力12901563
ダメージ補正50~100%
装備アップグレード初期攻撃力+100 強化時
1コウゲンセイソード.png[15]「コウゲンセイ」シリーズ12901563
2未実装

シリーズの編集


「特殊能力移植」の素材として使用する際、移植パスを消費しない。


カラーバリアント

[添付]

※画像クリックで拡大


入手方法 Edit


  • 【強化値+100・特殊能力8種付与済み・プリセット能力Lv5】でドロップ時
    プリセット能力.png フィクサ・ブラストル Lv.5(ガンスラッシュ以外の場合)/ プリセット能力.png フィクサ・テルミナ Lv.5(ガンスラッシュ.png ガンスラッシュの場合)
    特殊能力.png EXトライシールドⅢH
    特殊能力.png EXブリングダウンPBブーストⅢH
    特殊能力.png EXヘヴィアタックプロテクトⅢH
    特殊能力.png エルガグラディエ・ソールLC
    特殊能力.png ロイスハルフィニリアLC
    特殊能力.png エルガギガス・マエスティLC
    特殊能力.png テルフィア・ドミナLC
    特殊能力.png エルガドレド・キーパLC

コメント Edit

このコメント欄は「コウゲンセイ」シリーズ共通で設置しています。

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • いよいよ★15なのね -- 2026-06-01 (月) 12:41:19
    • ドロップ音変わるかな?旧でも一緒だっけ14と15 -- 2026-06-01 (月) 13:15:22
      • 音も演出エフェクトも違うぞ。ついでに当時のPVは滅茶苦茶圧が強くてテロップが虹色になる気合の入りよう -- 2026-06-01 (月) 14:11:06
      • そうかもうPSO2時代の最後のレアリティなんだなぁ… まぁpspo2iには星16まであったからシリーズの限界突破はまだ先ではある -- 2026-06-01 (月) 14:24:29
      • LG以外の新レアリティ分類が追加される可能性も無きにしもあらず -- 2026-06-01 (月) 18:02:50
      • 旧PSO2の新世代武器みたいに仕様が変わって★N1とかになって仕切り直すかもしれないね。もしそういう機会があるならもう今のプリセ仕様は見直してドロップ確定付与、LV廃止、同名アイテムによる上書き書き換えのみ可、種類爆増&微効果にして個性付け範囲にとどめて欲しい -- 2026-06-02 (火) 04:58:20
      • ロードマップに10月以降新レアリティ装備追加ってあるから15の先は新しいのになりそうだ -- 2026-06-03 (水) 22:03:54
      • 今回で+100もプリセ5も緩和したし、別系統、別強化システムの装備きても不思議では無い、マルポン4種とか出来たらいいな -- 2026-06-06 (土) 00:16:05
    • というか強さは武器攻撃力や戦闘力でわかるんだからレアリティはちゃんとレアリティとして扱ってほしい。事ある毎に虹演出を出されてもありがたみが全くないしレジェンダリーはレアリティとの関係がややこしいだけだし -- 2026-06-04 (木) 21:05:15
  • スプラディの完全上位互換ってだけかー -- 2026-06-03 (水) 18:37:25
  • +100ドロップ時の特殊能力なんかは共通だね -- 2026-06-03 (水) 18:41:26
    • ユーゼとユディつけて、申し訳程度にMINをつければ火力は一線級。3Mもあれば完成する。exopの厳選はあるが、、、もうどうなってんだよ、これ。 -- 2026-06-03 (水) 23:15:04
  • クリ+5%ついてるけど一応レクシオより2%弱いくらいでNo.1に落ち着いた。いやつえーなこのドロップ率考えたら -- 2026-06-03 (水) 20:39:34
    • レクシオの方が強いのは分かるけど、じゃあ本命EXⅢを今どちらに付けるの?となると悩まされる…やらしい武器だ -- 2026-06-03 (水) 21:14:39
      • 高難度がないならレクシオスルーでいいわな。今作っても余命2か月ぐらいだし代用材4使う価値はない -- 2026-06-04 (木) 06:28:30
      • 元々レクシオ完成品作ってた人は迷いなくレクシオにEX3でいいっしょ。武器をコウゲンセイに妥協するぐらいならEXの組み合わせを妥協しても同じことだし。 レクシオに投資した人は当たりEXを売る選択肢ができた。レクシオスルーした人は当たりEXをコウゲンセイで実用しつつ次に移植するルート。 -- 2026-06-04 (木) 06:32:03
    • スプラディオ死ぬの早すぎて草ってぐらいだけど安い武器の寿命なんてこんなもんよな -- 2026-06-04 (木) 06:27:00
  • lv100プリセ5の武器が既に0.4~1Mって笑。頑張ってスプラディオ強化した人を馬鹿にしてるの?笑笑 -- 2026-06-03 (水) 22:56:12
    • 今更スプラディオシリーズ作るのを「頑張った」と表現するような奴はバカにすらされねぇから安心していいよ -- 2026-06-03 (水) 23:32:50
    • スプラならそのままこれに全移植後EXをまた移植すれば超低コストで運用できるから問題ないよ -- 2026-06-03 (水) 23:33:00
      • それでも潜在とマルポンするだけで2Mくらいはかかる?潜在ページの強化費用更新されてないから分からないが -- 2026-06-04 (木) 22:58:03
    • 暫く休止していた身としては安価で本当に助かる。『アインデール』から『コウゲンセイ』に飛び級させて頂く! -- 2026-06-03 (水) 23:45:25
      • おめでとう。君は高難度コンテンツの参加資格を手に入れました! -- 2026-06-04 (木) 00:10:09
    • 強化済みドロップがなかったとしても、コウゲンセイ無視してずっとスプラディオ続投する方が馬鹿にされそう -- 2026-06-03 (水) 23:52:46
    • スプラディオ実装の時はもっと渋かったやん。頑張ってプリセ上げどうするかなぁと思って、見送ってトワルに落ち着いたんだが、今回はプリセ5lv100が直ドロ笑笑。おかしいやろw -- 2026-06-03 (水) 23:59:00
    • FoとRaはウィクスで作ったからしばらくアルバラディオ続投かなぁ -- 2026-06-04 (木) 00:20:01
    • アルバラディオ実装から2か月、実際に素材集めてる期間考えたら1か月で死んでるのウケる -- 2026-06-04 (木) 09:19:41
      • アルバラの凄いところは前の2つの状態が存在価値0のゴミだった点。アプグレとはw -- 2026-06-04 (木) 09:38:24
      • 大体レジェスで良かったのでそもそも死産っすね、生きていた時間などなかった -- 2026-06-04 (木) 19:38:53
      • レジェス素材集めの旬終わってから復帰した人の専用武器だったな -- 2026-06-05 (金) 04:38:42
    • みんな笑ってるけど2月に始めたばかりのチームの新人が、この前のキャンペーンで四苦八苦してアルバラディオ作ってたからすげぇ気の毒なんだわ… -- 2026-06-04 (木) 12:27:37
      • 新配布武器が6/3にくるのは半年くらい前からわかってたし教えてあげればよかったのに -- 2026-06-04 (木) 17:02:31
      • アルバラは素材としての役割も優秀だし期間中は強化もしやすい環境だったしまだいい方じゃないか?トワルレジェスレイティーに色々注ぎ込んでた場合だったらマジの御愁傷様になるけど。 -- 2026-06-04 (木) 21:56:01
      • キャンペーンで安く作れたんだからほぼノーダメでしょ -- 2026-06-05 (金) 04:34:58
      • アプグレ素材集めるのも楽じゃないんだよなぁ・・・ -- 2026-06-05 (金) 08:29:54
      • ここのやつらは感覚狂ってるからな。このゲーム始めたばかりの新人ならようやっとる -- 2026-06-05 (金) 11:33:53
      • 何言ってるんだ?アルバラをスコップにしたからコウゲン+100を掘りに行ったりマイショで買えるメセタや材料をその量入手できたんじゃないか。逆に6月に新配布来るからアルバ作るの止めとけって言う方が罠だぞ -- 2026-06-05 (金) 21:03:49
      • 装備の段階強化を体験できたし、このゲームの装備更新も学べた、と思ってもらおう。上でも言われてるけどダメージは少ないほうだし -- 2026-06-06 (土) 07:16:54
    • スプラディオで全種作ってメイン以外をアプグレ待ちにしてたもんでヤられた感があったけど、アルバラディオからもパスなしで全能力引き継ぎできると知って許してやることにした。 -- 2026-06-07 (日) 19:19:10
  • 運悪すぎて未だにドロップしない -- 2026-06-04 (木) 05:24:51
  • トワルⅡを思い出すねこの入手性の良さと高性能。 -- 2026-06-04 (木) 14:54:22
  • 星15が実装当日にゴミのように出る。確かに特別な1年ですね -- 2026-06-03 (水) 20:24:47
    • 価格破壊だな。プリセ5で強化需要もないし、プリセの付け替えをするのもアホらしいくらいに安いし、初日にこれじゃ今後の価格が心配だよ。 -- 2026-06-03 (水) 23:55:01
    • ドロ率が渋ければ文句をブー垂れるし、ドロ率高くてぽこじゃが落ちればゴミ呼ばわり。こんな"お客様"を相手にしなきゃならない運営は大変だな -- 2026-06-04 (木) 19:58:36
      • 人によっては全くドロップしないっぽいので、この辺の感想は人によりそう マイショあるから意味ないけど -- 2026-06-04 (木) 21:23:12
      • すごくいい言葉があるので紹介しておきますね 「良いゲームを作る条件は、天使のように大胆にストーリーを展開し、悪魔のように繊細にゲームバランスを取り、キャラクターに人間の魂を注ぎ込むことである。対して悪いゲームができてしまう理由とは…………まあ、いろいろあるよな。」 -- 2026-06-05 (金) 07:12:08
    • まぁ、配布から次へのステップの武器がこのドロップ+100版なんだろうね。強化コストは潜在開放のみ。ここから好みのOP、EX、プリセに変更、今後のアップグレード作業で継続運用、あるいは時価トップレアに乗り換えっていう選択肢はすごくいいと思う -- 2026-06-05 (金) 07:05:52
    • レア15言っても、現時点では威力的にはアルバラディオと大差ない…と言うか潜在Lv.6にするために190万メセタ払ってまで今乗り換えるか?ってーと微妙なラインだからなぁ。前回のイベントに参加できなかった人の救済&次のアップグレードへの導線としては悪くない塩梅じゃね? -- 2026-06-06 (土) 07:35:49
      • 同じプリセ使ってるなら早く乗り換えないと逆に損だと思うよ。近日中にレクシオに乗り換えるから未アプデのコウゲンは全く使う予定がないっていうなら別だけど -- 2026-06-06 (土) 08:31:07
      • そりゃアルバラディオをブラストルで作っちゃってるのなら乗り換えも視野に入るだろうけど、 https://www.youtube.com/shorts/MS3Msy1HPts アタックだったらLv.4でも平時の火力は1%も差がないからなぁ。「10秒ごとにHP回復」を捨てて2Mメセタをかけてまで今すぐ乗り換えなくても、次の強化キャンペーンかアップグレードの実装を待つってのも一つの選択肢じゃないかなって。 -- 2026-06-07 (日) 07:57:57
  • まだソードしか握ってないから確認してないけど、この武器って刀身から白い炎のようなエフェクトが立ち昇るのね。ぶん回してたら刀身に白いものが纏わりついてるから最初『?』ってなったけど、デザインもそうだけどこういうエフェクトは好きだわ。 -- 2026-06-04 (木) 23:59:39
    • 最近は激レア武器よりも使用率最高にする予定の武器の見た目を凝る方針みたいね -- 2026-06-05 (金) 04:32:50
  • しかし抗原性とはまた難解な名前ですな。Wikipedia見てもちんぷんかんぷんだわ -- 2026-06-04 (木) 22:30:45
    • わざとかたまたまか知らんけど変換に悪意を感じるな。それはどうでもいいとして漢字で書くなら「光源星」だと思う -- 2026-06-05 (金) 00:10:08
      • アプグレ武器は色を取り戻していく特性的にゲンは玄かなあとか -- 2026-06-05 (金) 01:22:38
      • 光玄星か。確かにそっちのがそれっぽいな -- 2026-06-05 (金) 01:34:01
      • それなら光じゃなくて晃使って晃玄星とか煌使って煌玄星とかにしたら更にぽい気がする -- 2026-06-05 (金) 02:00:41
      • GoogleのAIに聞いてみたらコウゲンセイ(煌源星)って言ってた -- 2026-06-05 (金) 04:27:21
      • 潜在は幽豪の型って特殊そうな名前なのになんで内容はいつものなのか、いつもの武器と言われたらそうだが、というかグロ版の名前調べたら意訳できるんじゃね -- 2026-06-05 (金) 08:10:40
      • 最終アプグレでちゃんと変な効果付けてくれればいいんだけどね。回避で威力上がるアヴォイドオンスロートみたいな雰囲気だけど -- 2026-06-05 (金) 08:16:21
      • 悪い意味で言ったんじゃないと思うけど、変な効果って表現で笑ってしまった -- 2026-06-05 (金) 08:25:38
      • グロ版だとコウゲンセイはGranillsionってなってたな 多分だが灰色の毛並みを持つとされた北欧神話の名馬グラニ(Grani)を幻視(illusion)させる色合いの武器って意味合いになると思う 結論:コウゲンセイに当てる漢字は何一つ分からなかった -- 2026-06-05 (金) 12:49:04
      • Granillusion、ね。illusionだからゲン=幻? 名詞の前に置かれるgranは大きいとか素晴らしいって意味のgrandeのアポコペかな? ちなみに映画「大いなる幻影」の原題が「La Grande Illusion」。潜在名も合わせて、幽世から現し世に降臨する「降現世」みたいなアプローチもあるかもしれん -- 2026-06-05 (金) 16:59:25
    • MAIに一番攻撃力が高い武器は?って聞いたらショウゲンセイという答えが返ってきた。アプグレ後の名前だろうか。MAIは普段から変な回答が多いから素直に信頼はできないが・・・ -- 2026-06-11 (木) 22:05:48
      • 詳しく聞いたらレベル50で装備できて、剣、銃、斧、ランス、槌があるって、w -- 2026-06-13 (土) 06:55:42
  • オロチアギトの見た目で振り回す予定でアルセ迷彩買ったけど……必要ないくらいかっこいいんだな……あと刀身の欠けというか劣化+アプグレでバル→アトラ思い出すわね -- 2026-06-05 (金) 09:05:50
    • アプグレ武器はアプグレの色変更で大分印象変わってくるからなぁ(当然アプグレしないという選択肢は存在しない) -- 2026-06-06 (土) 08:05:25
  • ショップ見る感じCVも+100で出るのかな。 -- 2026-06-05 (金) 17:53:26
    • 水曜日に遺跡初陣行った時にカラバリ版コウゲンセイパルチの強化済み出たよ -- 2026-06-06 (土) 01:07:33
  • プリセットに関してだけど、ブラストル5であってもテルミナの方がいい? -- 2026-06-06 (土) 13:00:37
    • ガンスラだけテルミナ5で落ちるという滅多に無い運営サービスがある -- 2026-06-06 (土) 13:09:42
      • いや、Slはテルミナ以外を付けたらどうしようもないくらい弱くてバランス取れないからっていう運営からの答えだぞ。そうでなければガンスラだってブラ5ついてるはずだから -- 2026-06-06 (土) 15:44:42
      • いや、そういう算数は従来の運営だとできてなかったから -- 2026-06-09 (火) 02:58:51
    • テルミナ愛好家Fiなんだけど、レイティーⅡから乗り換えてテルミナ5つけても許してもらえそう?装備画面で確認する限りだとブラストルとの武器上昇差が15%位あってトータル下がるような気がして。教えてアルゴマン。 -- 2026-06-06 (土) 16:52:47
      • Lv.120だと仮定して、クリ率が約25%以上にならないとテルミナ5>ブラストル5&フェタル5になりません(下限補正で要求クリ率は少し変わります)。因みに通常クリ率が20%(武器5%+アドオン10%+潜在5%)の場合、下限補正が約96%だとブラストル5=フェタル5>>テルミナ5になります。 -- 2026-06-06 (土) 22:12:27
      • 丁寧な解説ありがとう。自分は下限補正96%には全然足りてないけど、それでも一撃のロマンを追い求めない限りブラストルのほうが安定するのが理解できたよ。 -- 2026-06-06 (土) 23:10:06
  • +100が300k以下の時もあるから大量に買い込んでおけば強化する時便利、そのまま使っても良しといたれりつくせりな☆15が今まであったでしょうか🤪 -- 2026-06-07 (日) 18:08:12
    • 冷静になれ、そのまま使えるのだからもう強化素材自体が価値なくなったんだぞ -- 2026-06-07 (日) 18:59:29
      • 次のレア武器が出た時の強化用の餌って事ですたい、誤解招いてすみませんですた🥺 -- 2026-06-07 (日) 21:03:42
      • これからのやけくそブーストでぽこじゃがでるんで、今ストックする奴は アホ だそ -- 2026-06-08 (月) 10:53:34
    • コレクトファイルで+30の餌が貰えるようになったのと同じような緩和やろ。潜在解放に2m、他の武器なら限界突破に1.3mかかるのは変わらんし -- 2026-06-07 (日) 19:49:23
    • 強化餌なんて売るほど余ってるのが普通なんで困ってる人がそもそもいないっすね -- 2026-06-08 (月) 01:42:36
    • 今まで?そもそも★15はこれが初めてでは? -- 2026-06-08 (月) 09:31:24
      • 旧の上限解放とかのことかな、というかそのまま使ったら良くない、潜在解放しろw -- 2026-06-08 (月) 19:37:01
    • うーん今後も移植無料枠は+100で落ちるだろうし、現状で在庫のゴルド+100がゴミ値になったし、★16相当の新レアリティで強化システムが変わる可能性が超高いし・・・ -- 2026-06-09 (火) 02:57:22
      • 新レアリティで強化システム変わるから+100出してるって考え方は正しいかもね。そういう運営だし -- 2026-06-09 (火) 03:38:19
    • ついに、0.1M割れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! Lv100 プリセ5武器 90Kメセタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! -- 2026-06-09 (火) 21:50:11
      • 相場の話はやめておけ…ってのはともかく、本体が安くなったところで潜在とマルチ化で2.5Mメセタほどかかるのを忘れてないか? -- 2026-06-10 (水) 16:22:50
  • LCで作ったアルバから乗り換えたら数値では勝ってたけど、潜在分で負けたのか実ダメージ下がってちょっと凹んだ -- 2026-06-10 (水) 06:14:04
    • 潜在ついてりゃ勝てるはずだけど -- 2026-06-10 (水) 06:30:09
    • デクストR1で使ってんじゃね? -- 2026-06-10 (水) 07:31:40
      • そう、デクストはいつもの数値覚えてたから、下がってるってなって。他の場所ではさすがに数値を覚えてなかったもので使わない方がいいのかと@きぬし -- 2026-06-10 (水) 14:40:48
      • そりゃ攻撃力上限が引っ掛かるところで使えば倍率の差で負けるわな -- 2026-06-10 (水) 14:44:54
      • うわ、攻撃力上限とか今初めて知った。道理で攻撃力どれだけ上げても一撃で倒せない敵がいるわけだ。知識不足失礼しました@きぬし -- 2026-06-10 (水) 14:53:57
      • ゼクストル「やれやれまだ現役か」 -- 2026-06-13 (土) 10:27:39
      • ゼクストル先生は潜在対雑魚53%強だから安心して隠居してもらって大丈夫っすよ -- 2026-06-13 (土) 18:26:44
      • 枝5 横から失礼。コウゲンセイに飛び級した身としてはアンウィクスLv.5を『今は』用意できないので、まだゼクストル君に頑張って貰っている。 -- 2026-06-13 (土) 20:30:49
      • あるかどうかわからんけどスプラのアンウィクス5の出品探してみてもいいかもね -- 2026-06-16 (火) 05:53:36
  • +100が安く手に入る点を煽る人が多いけど、君らと一緒に遊ぶであろう野良のプレイヤーの装備の水準が上がる可能性が増える分には良くね?そりゃまあ頑張って装備強化したのに、こんな出され方したら今まではなんだったの、って気持ちもわかるけどさ。緊急とかもフル固定で行くような人も多そうだし、野良と遊ぶ機会がないと考えればまぁ怒りしかないんだろうけど -- 2026-06-12 (金) 01:52:15
    • コウゲンセイ実装前はアルバラ装備は当たり前で、レクシオ組からしたら弱いやつ混ざった、になってたのだから、それなりに遊ぶ人たちへの装備強化の緩和ってことでしょ、トップはまだレクシオなんだから -- 2026-06-12 (金) 07:43:43
  • +100ドロップとかこれだけドロップしやすくてマイショップにも格安で並んでてあとは潜在解放するだけで使えるレベルでここまでお膳立てされても装備更新しないようなのがいるから恐ろしい -- 2026-06-04 (木) 03:15:54
    • ガチで装備更新に対して出てきそうな不満を徹底的に潰しててちょっと笑ちゃった。 -- 2026-06-04 (木) 11:27:15
    • ドロップのしやすさどんなもんなんだろう、しやすいって人らがレアドロブーストどれくらいかけてるのか気になる 自分は数多く時間回ってレクシオが先にドロップした程度には落ちなかった -- 2026-06-04 (木) 11:33:39
      • 昨日全くレアドロ炊いてない状態でも1時間ほどやってコウゲンセイ武器2個、そのうち1個が+100だった。でも支援効果でレアドロ率はマックスにしてたわ。ちなみにレクシオは落ちなかった… -- 2026-06-04 (木) 12:34:28
      • レアドロ+25%使って1時間やったけど、1本も落ちなかった(´・ω・`) -- 2026-06-04 (木) 15:01:34
      • レア泥なしで1時間回ったら3本か4本くらい落ちてうち1本が+100なイメージ -- 2026-06-04 (木) 18:40:57
      • 自分は+100%焚いて1時間に1本出るかどうかって感じ。初日に2の日も重なって運が良かっただけかと思ったら翌日でも2本出てたから、結構+100のドロ率たかいね。レクシオ?見た事ないです -- 2026-06-05 (金) 07:11:54
    • 装備更新しないやつはどうやってもしないよ、そっちに意識もいかないし興味ないんだもの。潜在開放するメセタあったらコスやMOに使うわって感じなんでしょ -- 2026-06-04 (木) 12:37:29
    • 潜在解放もしておいてくれってことしょ -- 2026-06-04 (木) 18:40:54
    • 4鯖では安いやつは0.3Mまで下がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! -- 2026-06-04 (木) 19:00:35
    • 今までのアプグレ武器はアプグレしたら現状装備してるやつより微妙に強くなる、って感じだったのに、初期から乗り換えでわかりやすく強くなるってなったのはいいね、このあとのアプグレが今までよりアプグレしない可能性もあるが -- 2026-06-06 (土) 00:08:46
    • いかにも末期の村ゲーに住む準廃って感じのコメントだね。こんなコメントが常態化していても違和感を覚えない連中ばかり。ユーザーがどんだけ腐敗しているか。運営が腐ってればそうもなるか。ゲームの寿命も限界だな -- 2026-06-10 (水) 20:03:24
      • 配布装備使ってそうな奴のコメントだな。そらこんな奴ばっかりだから皆固定組むわ -- 2026-06-12 (金) 11:47:26
      • え木主に言ってんの?こんな程度で準廃扱い…!?まさに子木みたいのが腐敗しきったユーザーそのものでは…?? -- 2026-06-13 (土) 09:58:35
      • 潜在解放レベルで準廃??なるほどNGSのプレイヤー層がよく分かる -- 2026-06-13 (土) 10:24:51
      • 俺は準廃だったのか… -- 2026-06-13 (土) 15:04:19
      • 限界突破で100にして潜在もMAXにして無印OPつけた俺は廃人だな笑 -- 2026-06-13 (土) 16:43:07
      • 一度少しでも施しをするとそいつの要望はどんどんエスカレートするってどこかの漫画であったな。NGSユーザーって欲しがりさんばかりなのか? -- 2026-06-24 (水) 18:26:46
    • 木主は思慮が浅い。そのテの輩の対処はもう半年毎の配布装備で済んでる。これ以上のテコ入れは開発のリソースの無駄。コウゲン+100は新規、ライト層、復帰勢の次へのステップアップや多クラス運用の導線って考えた方がいい -- 2026-06-13 (土) 09:29:11
      • 配布装備でも、何故かⅢとかの古いのを装備してる奴がいる恐怖 -- 2026-06-13 (土) 10:23:07
      • 3でもユーゼを付けてたら4より強いから、マイセット更新忘れてる奴もいそう -- 2026-06-13 (土) 18:38:48
      • 配布装備からわざわざユーゼル等付け替える変態アークスいたら見てみたい。配布装備定位やと思ってる奴はデフォルト配布装備のままじゃないの? -- 2026-06-14 (日) 16:06:08
  • 見た目ええなぁ。覚醒後のコクイントウホオズキ思い出したわ -- 2026-06-14 (日) 07:49:11
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

このコメント欄は「コウゲンセイ」シリーズ共通で設置しています。
各武器種に関する個別の話がしたい場合は武器種やシリーズまで記載することが推奨されます。

公序良俗に反するコメント(煽り・誹謗中傷、差別的な表現、わいせつな表現等)は控えてください。
また、基本的に改行は非推奨です。不必要な改行は控えましょう。詳しくはコメント欄についてを参照してください。




ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更